見出し画像

自分に自信を持つ秘訣

「練習の時やっていたことが
試合になると出せなくなる」
こんな経験はありませんか?

その状況に陥るのは
あなたが練習不足なのではなく
自分に自信が持てていないだけです

どのようにすれば
自分に自信を持つことが
できるようになるのか?


今日のブログでは
自信の持ち方について
お伝えします。

今日のブログを最後まで
読んでいただくことで

✔︎練習でできていたことが
試合でもできるようになり
不完全燃焼な試合がなくなります

✔︎ミスを恐れず積極的に
攻めることができます

✔︎自分に自信を持つことが
できるようになります

対して今日のブログを
読まれることを
ここでやめてしまうと

・練習でできていたことが
試合になるとできなくなり
不完全燃焼で試合が終わってしまいます

・ミスするかもしれない
という不安に負け
消極的なプレーになってしまいます

・「自分なんて…」と
自己評価を下げ
自分になかなか自信が
持てなくなってしまいます


練習でできていたことは
必ず試合でもできるよ!
もっと自分に自信を持とう


練習でできていたことが
試合になるとできなくなってしまうと
「自分はあんなに練習したのに
才能がないのかな」と

不安を感じてしまうかもしれませんが
実際は練習不足ではなく
あと少し自分に自信が持てない
というほんの少しの差です。

練習通りの実力を
発揮するためには
まず環境の変化や結果という

プレッシャーが
関わっていることを
理解する必要があります。

環境の変化とは
いつも練習している場所とは
違う会場でやっているということ

結果とは大会でこんな成績を
残したいという願望のこと

これらのいつもとは違う
変化によって
プレッシャーがかかっています。


プレッシャーがかかっても
試合と練習はやることは同じ


環境の変化や
結果を意識してしまうという
プレッシャーを感じていても

ソフトテニスをやる
ということでは
練習も試合もやることは
同じなので

いつものテンション
落ち着きがあれば
練習通りに行うことは
簡単です。

まずはプレッシャーから
意識をそらす必要があります。

プレッシャーを
感じた時は

続きをみるには

残り 579字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?