見出し画像

99%の努力が一番辛い、努力は0%か100%にすること

「努力しているはずなのに
なんで自分だけ
上手くなれない」

こんな劣等感を
感じたことは
ありませんか?


今日のブログでは
正しい努力について
お伝えしたいと思います。

今日のブログを最後まで
読んでいただくことで

✔︎努力した分だけ
成長、上達を実感できます

✔︎努力することが
楽しくなり
今以上に努力できます

✔︎努力したのに
上手くなれないという
辛い思いを感じることが
なくなります

対して今日のブログを
読まれることをここで
やめてしまうと

・努力をしているのに
成長、上達せず
辛い思いをします

・「努力しても
上手くなれないから」と
努力をすることを
諦めてしまいます


「あのとき〇〇を
やっとけばよかった」は
後悔の気持ちを生む


何かしらの理由があり
やった方がいいことを
躊躇してしまったことは
ありませんか?

そういう時に限って
自分の思うような結果が
出なくて

「あの時〇〇やっとけば
よかった」と
後悔してしまいますよね

実際その行動を
していれば確実に
成功していたのか?
と問われると

「それはわからない…」
となってしまいますが

やらないよりは
成功する確率は
多少なりとも
上がりますよね。

99%の努力が
一番辛い


あんなに一生懸命
やったのに
目標を達成できなかった...

こんな状況は
悔やんでも
悔やみきれないですね

できる限りのことは
したはずなのに
成果が得られない

さらに「あの時
もっとこうしていれば」と
後悔してしまう

努力をしたのに
成果が得られない絶望と
あの時もっとこうしていればと
後悔の気持ちが重なってしまう

実は努力しないことより
99%努力した方が
辛いんです。

努力していなければ
「俺全然練習していなかったし」
という言い訳で逃げられるからです。


100%の努力と
99%の努力でも
99%の努力の方が辛い


全く努力しないことは
全然苦しくないことは
わかったけど

100%努力することと
99%の努力をすることは
どちらの方が辛いのか?

ここから先は

348字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?