見出し画像

何かをすると必ず何かを犠牲にする、あなたが犠牲にしているものは正しいと自信を持てるものですか?


何かを買うときは

お金がいるし

部活をするとその分疲れる


あなたが生きている限り

必ず何かを犠牲にして

生きています。


あなたは今犠牲にしているものは

犠牲にして良いと胸をはって

いうことができますか?


今日のブログでは

犠牲について

お伝えします。


今日のブログを最後まで

読んでいただくことで


✔︎正しいものを犠牲にする

振り返りを行うことができ

あとあと「ああしてれば」と

後悔することがなくなります


✔︎あなたの望むべき方向に

正しく進むことができます


対して今日のブログを

読まれることをここで

やめてしまうと


・間違ったものを犠牲にしてしまい

「あの時ああしてれば」と

後悔をしてしまいます


・進みたい方向に進めず

目標、夢から遠ざかってしまいます


何かをするときは

必ず何かを犠牲にしている


最初にもお伝えしましたが

人は何かをする時必ず

何かを犠牲にしています。


例えばあなたが

部活を休んで遊んでいれば

部活で得るはずだった成果を


部活に参加していれば

その時間でできた趣味などをする時間を

犠牲にしています。


部活、遊びに限らず

どんなことを行うにも

時間や成果、未来などは

何かと引き換えになっています。


あなたが犠牲にしていることは

あなたが望んだ結果に繋がっていますか?


人生は選択肢を選ぶ

ゲームのようなもので

常に2つの選択肢のどちらかを選び

行動をしています。


少し考えてみると

部活をサボり遊ぶという

選択肢をとっていれば


どんどん部活で達成したいと

思っていた人生からは

遠ざかっているわけです。


遊んだり、勉強したり

部活をしたりというのは

ほとんど何も考えず

行動していると思います。


このブログを見た機会に

一度今日行った行動は

何を犠牲にしていたのかを

考えてみてください。


ここから先は

293字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?