見出し画像

1番美味い発泡酒を決めようやぁ vol.61

おそらく、ビールよりも発泡酒の方が好きな僕ですが
今回、どの発泡酒が1番美味いのか独断と偏見で決めさせていただきました。

ちなみに、7種類の発泡酒を飲みましたが
僕自身、しっかりと味が分かるかと言われるとそうではないので
表現力が乏しいところが多々あります。
ですので、一般消費者の意見として捉えていただければ幸いです。

では、早速行きます。

①SAPPORO GOLD STAR

・パッケージが美味そう←大事
・ビールに似た苦みがあるが、嫌な苦みではない
・発泡酒の中ではビールの味に近い方だと思う
・思っていたよりも、キレやのどごしはなかった、、


Asahi THE RICH ーアサヒ ザ・リッチー

・麦感が強くて大人の味
・飲んだ中では、1番独特な味わいのためクセがある人は好き
・10本くらい飲んで初めて美味さに気づくタイプの発泡酒
・Alc6%←推せる


KIRIN 本麒麟

・Alc6%←推せる
・一言「飲みやすい」クセなどなくキレがあり、のどごしもある
・初心者やビールに慣れていない方におすすめできる


SUNTORY 金麦

・久しぶりに飲んだら美味すぎる
・まず、飲みやすい+味がしっかりしてる
・これは普通にびっくりした←語彙力


KIRIN 淡麗グリーンラベル〈生〉

・これもまた飲みやすい、淡麗シリーズに外れはない
・食事に合うし、食事を邪魔しない美味しさ
・糖質70%オフなのに味が美味い(逆にほんまに糖質70%なのか怪しい)
・クセが全くないため、この味に物足りない人はいる


Asahi Clear Asahi

・1番まろやか
・プレモルが好きな人は好きそう
・後味の苦みが少なく何本でも飲んでしまいそうな味
・リニューアルされたのか、昔よりも美味しくなっておりシンプルに美味い

Asahi STYLE FREE〈生〉

・1口目、麦茶か思た←どんな味覚やねん
・本気で減量している人がビールを飲みたくなった時、ビールじゃカロリーが怖いから糖質ゼロの発泡酒でいいか。の時に飲むやつ←どんな時やねん
・おそらく、製造関係者の中にボス的な立ち位置の人がガチで減量している
 ときに作った発泡酒←どんな推測やねん
・誰もまずいとは言えない雰囲気の中で完成した発泡酒
・ここで、代弁します。「味が無ぇって」
・唯一の糖質ゼロの発泡酒なので、仕方がない部分はありますが最下位です


以上が、直観で感じた味の感想になります。
かなり、抽象的な表現が多くて申し訳ございません。


個人的第1位は、、


金麦に決まりです。


久しぶりに飲みましたが、以前よりもかなり美味しくなっており驚きました。ぶっちゃけ、最初に飲んだ本麒麟が首位でしたが、金麦を1口飲んで
優勝を確信しました、、、本気で美味い!!
少し気になり、調べてみたら季節によって味を変えているみたいです。
(全く知らなかった、、さすがサントリーさん)

ここまできたら、全部の味を堪能してみたいものですが、
果たして、全部の味の違いが分かるのかは置いといて。

冬が1番好きな季節ですが、こんなにも春が来るのを待ち遠しくなったのは初めてです笑

年の終盤に差し掛かり、これから飲み会や集まりが増える季節でアルコールをぶちこむ機会が多くなりますが、今年も楽しくお酒とともに年の瀬を迎えられたらと思います。

ちなみに、減量期の方は「Asahi STYLE FREE〈生〉」をお勧めします。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?