見出し画像

化粧水の効果はいかに vol.82

本当に数年前までは、【男が化粧水なんて】という一方的な考えを持っていました。(反省)

が、ひげを剃った後、いつもニキビができていたので、ネットで色々調べたら化粧水が良いということだったので、実際に使ってみました。


無印 クリアケア化粧水 高保湿タイプ200mL
1290円税込

結果、めっちゃ良い。


いや、ガチでニキビの発生率がガクッと下がりました。
※完全にニキビが出なくなった訳ではないですが

長年ひげ剃り後のニキビに本気で悩まされていて、ニキビができるたびに自信を失くしていたので、発生率が下がっただけでも嬉しいです。なんなら嬉しいを超えて感動です。

もっと早めに使っておけば良かったと少し後悔しています。

冒頭でも少し触れましたが、化粧水は女性が使うものだという固定観念がありましたが、なんでもトライしてみるものですね。

今では、男性も化粧水を使うのが当たり前になってきていますが、これは紛れもなく女性のおかげです。

理由として、私はたまに女性に、男性が化粧水を使うことに対してアリか、ナシか聞いてみたことがあるのですが、

9割くらいの女性が「アリ」と答えました。逆に「使っていてほしい」という意見も実際にありました。(私調べ)

その女性陣の素晴らしい考えが、ここまで化粧水が男性にまで普及したと考えています。(女性の皆様ありがとうございます)

もうすでに使われている方もいらっしゃると思いますが、
私みたいに、ひげ剃り後のニキビに悩まされている方で化粧水をまだ試されていない方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
※乳液も使うことでより化粧水の効果が発揮できるらしいです。

以上です、最後までありがとうございました。





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?