見出し画像

笑いの神はいつもそばに

この間、パームトーンのイベントの時にバーカウンターでお仕事してました。その日は貸切イベントだったので、私のことを知ってる人もほとんどいなかったので、せっせとドリンク作っておりました。そして、事件は起こったのです。

「焼酎麦をロックで」と注文が入りました。

ロックはオン・ザ・ロックの略称で、グラスの中の氷の塊を岩に見立ててその上から注ぐスタイルを言います。
出典 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010182555 

ですよね!氷に焼酎を注ぐんですよね!
で、注文した方に「麦のロックですー」って出したわけですよ。 
そしたら「水入ってないやん!こんなん飲めへんやん!」って言われたわけですよ。「ロックのご注文でしたよね?」と確認したら、「そやけど、水入れてくれな飲まれへん!」と言われました。

これ、昔の私なら明らかに嫌な顔して、下手したら「ロックとは」って説明してたと思うんです。でも、最近の未知子さんは、こんなことでは腹も立たなくなりました。なぜかというと。。。

ここから先は

504字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?