見出し画像

退院しました!!

去年の12月から小児がんで入院していた娘ですが
先日主治医の先生との話があって、手術の結果も残存している悪性の腫瘍は無いとのことで退院することができました!
退院予定日に風邪をひいてしまい退院が3日ほど伸びちゃったんですが、ゴールデンウィークは家族で過ごすことができました。
この5ヶ月間本当に長かったんですが、治療を終えることができて本当に嬉しいです!!!
病院の先生と看護師さん保育士さん本当にありがとうございます!!
病気のことだけで無く心の成長にも向き合ってくれていろいろと声をかけてくれたり、親の不安にも気をつけてくれていていろいろと話を聞いてくれました。
入院中に仲良くなった家族の方にもだいぶお世話になりました。
入院中とはいえ元気な子達と話すのがだいぶ支えになりました。
仲良くなった人たちの半分がまだ治療が続いているんですが
退院まで、どうか心穏やかでいられる日が多くありますように。

今回は周りの支えがなかったら多分自分がダメになってたんだろうなと思います。
今回は本当に周りに助けられました。本当にありがたかった。
私もなにか別の形で恩返しができたらなと思いました。

そして娘は本当に頑張ってくれた!長くてつらい治療だったけど今こうやって私が文章を書いている時に隣でEテレを見ながらニコニコしてるのを見ると本当に頑張ってくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

まだまだ通院は長い期間続くし、心配がなくなったわけじゃ無いけど
まずは一安心!
来月からは保育園にも復帰できるようなので、娘の様子もしっかり見つつ
以前の生活リズムを取り戻せるようにしていきたいです。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは制作時のコーヒー代&こども費にさせていただきます