見出し画像

マンガの補足

先日noteに登録してから #マンガで報道局 の記事を見つけて
投稿したい!と思い勢いに乗せてドワーっと描きました。
後から見るとごちゃごちゃしてますね
読みづらかったらすいません。

去年から娘の病気が発覚して今も入院中なのですが
治療中、行政からの手厚い助成制度でありがたいこともある一方、
「え・・・そこは何の助成もないの?」という場面もあったので
そのあたりを描いてみました。
もっと優しくして!!

ただ、区役所の方々も「そんなの知らんし」という感じではなく
あまり事例がなく、決まりもないのでどうにもできないという感じだったので
これから同じような境遇の人が出たときに少しでも負担が軽くなる制度が
できていればいいなぁと思いました。

そしてマンガの内容とはちょっとずれるんですが
フリーランスになってから3年半。
今回のことで働き方についてもいろいろ考えさせられました。
フリーは自分が病気になると働けなくなるけど
家族が病気になっても働けなくなる!!!!

娘の様子ですが、抗がん剤がよく効いてくれているようで
あともう少しで退院できそうです。
お花見ができたらいいなとは思うけど
今年の桜はだいぶ早まるようだしタイミング難しいかな
何はともあれ早く一緒の布団で寝たい!!

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは制作時のコーヒー代&こども費にさせていただきます