見出し画像

おもしろ同人誌バザールに参加しました

先週の話なんですが、六本木ベルサールで開催されたおもしろ同人誌バザールというイベントに初参加してきました。

「情報系同人誌」のイベントという事しか知らず、どんな人たちが来るのかもわからずに参加したんですがアットホームな雰囲気で売り手買い手いろんな人とも話せてとても楽しかったです!

当日買ったもの。どれもめちゃめちゃ面白かったです。文字中心の同人誌って今まであんまり買わなかったんですが情報が詰まってて良かったです!
他にも欲しい本、楽しそうな本いろいろあったよ…!


一次創作イベントのコミティアよりも出店者とお客さんの会話が多かったのが印象的でした。会場もそんな広くないので何周かして面白い本を「探す」という事ができるイベント。
最近のコミティアは会場を一周するのも難しくなってきてるので、久しぶりに宝探し感が味わえました

両隣の方とも旅行の話やe-スポーツの話で盛り上がったりしたのも嬉しかった!!

いつもはコミティアだけ参加してる自分ですが、今年は行ったことのないイベントにも積極的に出てみようと思っています。
今のところ参加が決まっているイベントは
5/12 コミティア128(東京ビックサイト青海展示場)
6/15 旅チケット(東京・錦商会館)
になります。
どちらも旅行記で取っていますが興味のある方はぜひ!!!!
下のサイトから同人誌の通販も行なっています

BOOTH - 創作物の総合マーケットBOOTH(ブース)とは、pixivと連携した、創作物の総合マーケットです。無料で簡単にショップを作成でき、商品の保管・発booth.pm


おもしろ同人誌バザールは秋ころにもまた開催されるようなのでそちらも参加予定です!

この記事が参加している募集

コミティア

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは制作時のコーヒー代&こども費にさせていただきます