見出し画像

上を向いて歩こうよ

こんばんは。

2月も中旬に差し掛かり寒さもそろそろ和らぎ始めるかと思いきや、今日はとてつもなく寒くて凍えていた草平です。

寒いと人は無意識に肩をすくめて体を温めようとするそうですが私もその1人です。肩をすくめ顎を引いてなるべく冷たい風が当たらないように地面を見つめながら歩く。
 
危ない!!!

自転車にぶつかりそうになりました。ダメですよ前を見て歩かないと。そんな経験ありませんか?

そんな時は上を見ましょう。前ではなく上です。正確に言うと斜めうえを見る意識で歩きましょう。そうすると目に映る景色が変わります。
雲がなく澄んだ空や夕日に染る空、一番星だって見つけられるかも!
空だけではありません。向こうから歩いてくる人の表情や自転車に乗っている人の目線も丸見えなので先程のように危険に遭遇することは減るでしょう。

もうひとつ顔を上げるといいことがあります。
それは話し相手の顔がよーく見えることです。そして自分の顔も明るくなり声も相手に伝わりやすくなります。それは相手とのコミュニケーションが上手くいきやすくなること。相手のことを知りやすく自分のことを伝えやすくなります。最高じゃないですか?顔を上にあげるだけですよ?
恥ずかしがりのそこのあなた!

上を向いて歩こうよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?