見出し画像

2023.10.25

あ〜ぜんぶ叶ったらいいのにな。火のついたろうそくが立つかわいいプリンのケーキを前にして、手を合わせてお願いごとをするりのを見てそう思ったよ

こころやさしく、芯がおだやかで、大切な人にも自分にも誠実で、見てないようでまるで気遣わないようで誰よりも周りに目を向けて気遣う、繊細なこころの持ち主のお誕生日の願いごと 全部、永く、叶うといいな



何から書こうかな、ほんとうに四六時中りののことばかり考えてるから書きたいことも伝えたいことも山ほどあるし、りののすきなところが多すぎるんだな〜?!
うまく言葉に出来るかは分かんないけど2023年のりののお誕生日記念みたいな気持ちで書いてみよう



当たり前じゃんって感じだけどりのも人間なんだな〜と思うことが特に最近、よくある。変わらない面もあればアップデートされていく面もあって、その中でも知らなかった面、新しく知れた面、隠れていた面、最近りのってこんな人なんだな、とわたしの中のりの情報に追加されることが多い気がする。

めくってもめくってもわたしの知らなかったりのがいて、その中にわたしの知ってるりのもいたりして。

りのの一面を新しく知るたびに宝物を見つけたような気分で、すきな理由が増えて、りのに幸せでいてほしいなと思う理由が増えて、だいすきな気持ちで胸がいっぱいになるよ。毎回、引き出しも深みもほんとうにたくさん持ってる人だなあ〜と、感心しちゃう。元から持ってるものだけじゃなくて、StrayKidsのリノになってから自分を好きでいてくれる人たちに良い影響を与える存在でいたいと話してくれる、やさしくてあったかい仕事人間なりのの努力の賜物もたくさんあるね。あ〜〜〜…好きだなあ。。。泣 

好きで居てくれる人達に良い影響を与えたいからと色んなことやってみていい人間でいようと努力してると教えてくれた手紙の話をしたけど、りのがくれる手紙や、ライブ終わりに話してくれるメント、りのが紡ぐ言葉たちがだいすき。普段ひけらかさないりののやさしさやあたたかさが滲み出るようで。どの言葉がどんな風にすきかと話し出せばキリがないけど、何個かあげるとするなら2021年11月4日の深夜にくれたbubble、2022年2月のbeauty+インタビュー、急に始まるDJリノ、擦り切れそうなほど何度も読み返して大切にしてる。今回の東京ドームでも「みなさんがここまで来るのにどれだけ大変だったか知っています」と話してくれたりのに、胸があったかく、そしてりのをすきでよかったなあ、と重ねて思ったよ。東京公演のその日だけじゃなく、福岡、名古屋、大阪、ソウル、どの日のSTAYにも、どの日のわたしにも言ってくれた気がして。りの〜!誰かに、好きでよかったと思わせられるって本当に素敵なことだよ〜。泣 あ!あと忘れられないのがアイドルとファンとしてだけではなくて、人と人として良い関係でいられたらいいね、と話してくれたり、疲れたらSTAYに頼って休みます、と話してくれた2021年の8月1日にくれた手紙。

あれから2年以上経っても定期的に読み返して力を貰える、ほっかほかにあったかいりのの気持ちが詰まったお手紙。STAYに友達みたいに接してくれる距離感もすごく好きだな。この距離感で接してくれること、りのだから出来ることで、その行動に義務はなくてりのがそうしたいからそうしているとこちら側が思えるって凄いことだなと思う。突然だけどわたしは、すんみんのメンタルの安定感というか、ブレない訳ではないけど戻し方を的確に分かっていて自分のコントロールや扱い方が上手いようなところに、安心して推すことが出来る理由がある気がして有り難いな、とよく考えるのだけど。りのを推していても安心感が確かにあって。でもわたしが見ているりのはメンタルが強い方ではないなと思うし、どちらかと言えば強くあろうと自分が快適に、穏やかに過ごせるように努力する面をよく見るような気がしていて。だからりのを推している時に感じる安心感はどこから来るんだろう?と思っていた。んだけど、この間のソウルコンのメントで、嬉しくても嬉しくなくて悲しくても悲しくないとわたしたちに話してくれて、でもそんな時にも嬉しいフリや悲しいフリをしないんだな、すごく真っ直ぐ自分に向き合える人だなと思った。そしてそれを義務ではなく意思で、話したいと思った時にわたしたちに話してくれたのを聞いた瞬間、正直で周りの人たちにも自分の感情にも誠実なりのが見せてくれる行動には嘘がないと思えるからか、この安心感は…と腑に落ちた。そんなりののお陰で大好きな人の行動や言葉をまっすぐ受け取ることのできる有り難みも最近知ったよ。本当にりのから貰うものがすごく多いね。 


不思議なことに時間が経てば経つほど、好きで、好きが大きくなっていって、毎秒りのにもスキズにもいわゆるオタクのバカデカ感情を抱いてる気がする…、好きが続くのは3年とよく言ったりするけれど、とっくに3年が過ぎても毎日大切で大好きで生きる理由、働く理由…とまで思わせてくれて、わたしの毎日をもっと楽しくしてくれる!そんな存在で居てくれること、居続けてくれることがどれだけ有難いことかいつも忘れないでいたいし、変わらずこうしてStraykidsのリノとしてわたしたちの目の前に立っていてくれることがどれだけしあわせかもずっと忘れないで、りのとスキズのことを穏やかに好きでいたいな、と思う。

STAYとも、人と人として向き合おうとしてくれるりのに対してこちら側も常にそうでありたいし、りのが頼りたいなと思ってふとこちら側を向いた瞬間に、大丈夫だよ〜すこし疲れたね〜おやすみしながらゆっくりりののペースでいこうね、と直接声を掛けられるわけではないけれど、大きなファンダムとして、りのにとってSTAYがそんな存在であったらいいな、とそんな理想像を描いたりする。絶対も永遠もないけれど、背を向けないで、いつでも味方でいるよ、そうありたいと思ってるよ〜。


きっとこれからも、りのにうれしいこともつらいこともたくさんあるんだろうし、その全てを知ることは出来ないけど、うれしいときもつらいときもさみしい思いだけはしないで、まわりの暖かい人たちがりのにそっと、心地よい温度で寄り添ってくれますように。

あたたかいごはんをたべて、ふかふかのベッドで寝て、メンバーたちやお友達、ご家族となんてことない会話をして、何よりりのがやりたいことをやって、そんな毎日が永〜く続きますように。

りのがアイドルとして、StrayKidsとして、わたしたちにくれるしあわせが、りのが絞り出してくれたものだけではなく、りのから溢れ出してわたしたちにもふわっと香るようなもののほうが、すこしだけ多くありますように。

こうあってほしい、という誰かの理想や言葉たちに押しつぶされそうになりませんように。

そして、りのが今年のお願いごととして日本語で書いていた「穏やかな一日を過ごせますように」(https://x.com/stray_kids_jp/status/1717133973724537331?s=46&t=Pyg-P5lyz57903Mz7_8_cQ より)。りのが願うようにわたしも願うよ!りのにとって、穏やかな日々が続きますように!


お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
StrayKidsになってくれて、今までも、今日も、StrayKidsでいてくれてありがとう。

존재가 나의 행복이야,고마워❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?