見出し画像

●私なりの推し活

遅れ馳せながら、Surrounded by Love ~サララブ~ 第2回目の放送も無事終了しました!ご視聴くださったみなさん、本当にありがとうございました。

画像2

いくらスケジュールが詰まってるとはいえ(勝手に自分でパンパンにしました)放送後にnoteを書かないというのはいただけない。申し訳ない。

反省・・・。次回からは必ず当日に何かしら書きましょう!("何かしら"がポイント)

【11月20日の主な内容】
●“好きシェア”
●【カラーtoアロマ】4つの色からブレンドした“AROMA SEED”
●【ORβITime】“OO”と“火星”をイメージしたAROMA SEED/コラボカフェ映像/ORβITのおはなし
・お届けした曲
 ORβIT:UNIVERSE/Double20/ハナ

前回の課題を踏まえて、しっかりとね、スタジオ内のテーブルとか椅子とかマイクとかによろしくねと伝えて。

前の番組とのスタジオ入れ替わり時間が5分あるかないかなので、大急ぎで準備。あっという間に開始時刻になる、という感じでした。でも、これくらいがちょうどいいんです(笑)椅子に座って開始時刻を今か今かとずいぶん前から待っていると、緊張感が増して逆に身体が硬くなってくるから。

バタバタと、日常の延長のような心持ちくらいがいい感じに始められる。そんな風に公演の本番を迎えるくらいがリラックスした状態で良い、という過去の経験(教え)をふと思い出したりして、焦らずに深呼吸して始められた。

進行表には大枠しか書いてないので、基本フリートーク。あれを話そう、これも話したいな、と頭の中に浮かべていたものの、実際は流れに沿った内容しか口からは出てこないので、話してないことたくさんあるなァと終わってから感じる。

でも、それはきっと今話すことではなかったのかもしれない、と思うようにしている。その瞬間の熱量を大切にしたいから。

第2回目のORβIT祭りは、企画が盛りだくさんだったので、進行表もわりと細かく書いて、話したいことや言わなければならないことなどはしっかり台本におこしていた。

ほとんど取りこぼしなく放送に乗せられたんだけど、私自身の体感としては"燃焼"というよりは、"お疲れ様でした"という感じで。正直私自身がもっと燃焼したかった、という欲が残った。

そしてね、サララブの初回放送もまぁ緊張してたのもあったからか、そのORβIT祭りのときと似たような感覚が残ったので、これじゃない!と思ったわけです。

で、今回は終わった後の燃焼具合、なかなかでした(笑)これは私自身が心身に感じる感覚なのでうまく説明できないんだけれど

『その瞬間(時間)をちゃんと生き切った』と思える後味。

だから、何をどんな風に話したか断片的にしか覚えてません。でも大丈夫だったと思う!(アーカイブ視るの、ちょっと怖い)


とにかくORβITの話、たくさんしてました。コラボカフェの映像もお店側に交渉して、事務所関係からも承諾をいただいて流せました。ありがとうございました。

画像3

前回のnote記事がちょうど1週間前なんだけれどね

この1週間、本当にいろいろありましたよ、ORβITからのプレゼントもたくさん。

このハイライトメドレーだけでも、オルビサウンドの凄さがわかる。

そして、このハイライトメドレーの印象をいい意味で裏切って、更なるクオリティの楽曲を聴かせてくれるからホントにスゴイ。もうね、すごいしか言えない(笑)聴けばわかる、見たらわかる。

画像4

23日発売、2nd Mini Album 『Alter Ego』。タイトル曲"Eclipse"。

念願の、念願の7人そろってのMV。これをメンバーはもちろんEαRTHも心から待っていた。やっぱり7人そろったら、この破壊力。わかってたよ、わかってた、そうでしょうよと思ってた。でもこれほどだとは。

しかも、冒頭のウィスパーボイスは逆再生をすると『赤い月が見えたら、僕ら(また)会おう』と聞こえるとか、とにかく考察し始めたら止まらないくらいたくさんの謎(仕掛け)があって、も~憎い憎いっ!


アルバム5曲、全部いい!それぞれについては改めて書いてみようかな。ひとことで言うと"冬のアルバム"って感じ。『ハナ』も収録されてるし、ホントにいいアルバムです。配信でももちろん聴けるので、ぜひとも聴いてほしい。

画像1

※画像:ORβIT公式Instagramから引用


今日までに、コラボカフェ7回行って来ました。ホントは今日でおしまいの予定だったんだけど、先日の23日メンバー参加回に行ったあと、追いEgoしたらラストのメンバー回追加席の抽選ができたので、軽率にしました。なので、ライブ後に本当のラストを過ごしてきます。

画像5

23日は、最推しじゅんくんのお誕生日でもありました!お祝いできて嬉しかった。

画像6


さて、いよいよ明日。当初から2カ月延期したけれど、その延期のおかげでこんなにたくさんのワクワクを楽しめて、気分最高潮でライブを迎えられるの、ホントに幸せ。EαRTH冥利に尽きます。

今、スペシャプラスの懐かしいデビューからのORβIT特集視ながら、コレ書いてます。

そしてこのあと、FMやまとでは電波ジャックという番組でORβITの1時間の特番。明日の午後はラジオフチューズで2時間のORβIT特集。

夜のライブまでまだまだ盛り上げ要素たくさんです。しかも初回はEαRTH限定公演。メンバーへのアレがどうなってるか楽しみ~。

つながれつながれ。

ORβITの輪が広がっていきますように・・・。

サポートしていただけたら嬉しいです。