見出し画像

●思いつくままだらだらと

ゆごやー!(心の声)みんなも元気かな。元気でゆっくり休んでるよね。


昨夜遅くにあげた記事を、思った以上のみなさんに読んでいただけて嬉しい限りです、ありがとうございます。

私は文章を書くとき、基本的に下書きなどはせずもう思いのままに、出てくる言葉をただただ書いている(打っている)感じです。ガーっと書いた後にそうだなぁ、2回くらい誤字脱字などなどをチェックしながら読んで校正するくらいで終わりにしてしまうので、寝て起きて読み返してみて、あれ?このこと書いてないな、とかあとから出てきちゃう、そんなタイプです。

これまで、頭ン中に言葉が浮かんで来て、脳ミソで一度文章にしてうまいこと語ってしまうと、吐き出し作業と同じでその後その文章はもう出て来ず忘れちゃう、という悲しいコトが何度も起きたので、言葉や文章が出てきそうになったら慌てて蓋をします。

なので、昨日書き上げた後に出てきそうになっちゃった言葉たちをココに解放します(笑)


今日ね、移動中にライブのセトリのプレイリスト聴きながら思い出したのは、袖のボタンのチャラチャラ音、"Bloom" のイントロの時にも鳴ってた!たぶんヒチョの袖っていうより、ダンサーと化していたトモとしゅんやのボタン音かなと思う。

それで "Bloom" なんだけどね(まだ語りたい)、この曲を初めて聴いた時から、この次々に歌っていく様をどんなふうに見せてくれるんだろうってずっとずっと思ってたよなーって。本当に良かったよなぁ、次々に花開いていくっていうか、誰が真ん中に来ても良いってホントすごい。大好きな曲(歌)がもっともっと好きになった。


あとね、読み返して思ったのは、肝心のに関して私なんにも言ってない。歌はもう、言うまでもなく、なんだもん。

これまで音源を死ぬほど聴いてきたからわかる、ライブ感が味わえて大満足なわけです。心配になる部分とかないから大安心なのよ。というか、うまいのわかりきってるから慣れちゃってるのかな。だからこそ、どなたかの歌声分析とかリアクションとかを見たり聞いたりしたいわけですよ。お願いします、本当に、みなさん。

今度、ボイストレーナーのさきこさんがいよいよやってくださるようで、本当に楽しみ。実は、他の、歌に詳しい方(というか、その方の考察的なモノが好き)に打診をしてみました。ORβITのこれまでのMV等々も含め紹介してみました。果たして取り上げてもらえるか。単純にその方がどういう反応をするのか、その方の感想を聞いてみたいんだけどね。

これだけじわじわ話題になってるのに(ハナとか)なーんかさ、みんな示し合わせてるみたいにORβITのこと取り上げてくれないじゃない?なんなんだろ、なんかの協定?って思っちゃう。だから、ケチャンズのあらたくまさんがUNIVERSEぶりにリアクションをあげてくれて、ホントに嬉しかった。

まあね、そうやって取り上げなかったことをみんなが後悔する日がくればいいさって思ってるんだけどね(笑)お願いします、取り上げさせてくださいって頭下げて言って来るぐらいに、なるからね!ORβITは。

きっとメンバーはそんなこと気にしてないし、そんな次元で生きてない、そうよね、ごめんなさい。


歌に関して改めて感じたのは、メンバーの歌声の親和性。

ヨンフンとトモが少し似てるとか、しゅんやとユンドンが似てる時もある、と言う感じに似てる声質もあるけど、誰が誰の次に歌っても崩れないというか、しっくり馴染む。ヒチョとトモのハーモニーは最高だし、ゆごの声は武器だし、じゅんくんとユンドンはラップと歌声のそれぞれの良さが重ならないし。7人だけど14種類くらいの音を奏でてる、そんな気がしてる。しかもそれが、でこぼこしたりの違和感がない。ORβITサウンド、ホント最強です。


そういえば、ヒチョのイヤモニ外しにきゅん、の話で思い出した。

カフェ映像のパフォーマンスで "Ready to burn" があったんだけど、あれYouTubeにアップして欲しい。その映像でのパフォーマンスで好きなとこがあって、「Burn burn 灰になるまで この身捧ぐのさ」ってじゅんくんが真ん中に立って周りをみんなが囲んでるところね。その位置にじゅんくんが、イヤモニ直しながら移動してくるの、ホント好き。イヤモニを直したり、着けたり外したりにドキッとするの、私だけ?なんだろ、耳って性感帯だからかな(言葉が過ぎました)

あとね、その "Ready to burn" のそこのシーンでね(カフェ映像)、じゅんくんが天を仰ぐように上を向くんだけども、普段はほっとんど見えない、じゅんくんの喉ぼとけ様が確認できるんですーーーー。他のメンバーは普段から確認できるでしょ?でもじゅんくんのって見えないの。あとあれ、タートルネックとか着がちだから隠れてることも多いしね。

あれ、結局じゅんくんのことばっかり書いてしまっている。こればっかりはしかたない。カフェも複数回行くから、よし今日はずっとヒチョを見よう、とかヨンフンを見ようとかしたの、でも結局気づいたらじゅんくんしか見てないし(笑)ライブもそう、アーカイブ何回も観るから、他の誰かに絞って観よう!と思っても結局。

あ、でも "Dionaea" の抱きしめキッスのとこは、戻って戻ってして他のメンバーのも観た!


なんだかただの雑談になってしまった。

今は、毎日あがってくるGIANNAの未公開ショットが心臓をぶち抜いてくる幸せをかみしめています。EαRTHのみなさんの妄想が最高です、さすが。


※ トプ画: ORβIT公式スポ担Twitter(RβIT) より引用

サポートしていただけたら嬉しいです。