名曲はラジオから

最近すごく元気で、もう自分の毎日は無敵だ!!!
くらいに思っていたのですが、「その話なんで私にするんですか」案件が立て続けにあり、無敵の自分は簡単に行きたくない方向へ引き摺り込まれてしまうのであった。
こうなると回復には結構時間がかかり、あの手この手を試した結果、やっぱり人と話す(くだんの案件のことでなくても)、身体を動かすをベースとした上で、好きな音楽をやまぼど浴びる、は結構効くのでは、と改めて思いました。人によっては本を読むとか、文章を書くとかなのかな。
そして先日聴いていたラジオでたまたまかかっていた、名曲中の名曲はPolarisの「深呼吸」。

あぁMVが、MVのクオリティが低すぎて愛おしい…!!!!!!涙

Polarisは特別大好きだったわけではなく、しかし本当に定期的に心を鷲掴みにしにやってきては多大なる癒しと勇気をくれて、明日はもう少しいいことあるよとそっと背中をさすってくれる、そんな音楽です自分にとっては。そしてその定期的にやってくるタイミングでライブ情報を見ると、いつも近くに来て演奏をして帰った後という。今回も例に漏れずで、本当に数週間前に、本当にものすごく近所に来てたじゃんってゆう…しくしく涙

映像漁っていたら2004年の野音の素晴らしいライブ映像も発見。20年前だよ、泣けるーーー!涙 しかもピアノが原田郁子さんである。そしてこの後ohanaを組むのね、青春や…

この時のオオヤさんの幸せそうなことよ…涙

自分の中で2004年は昨日のように覚えている本当に楽しい日々だったんだけど、もう20年も前という事実に驚愕しています。
でも、あの時背伸びをして、おしゃれな人と思われたくて聴いたり見ていた音楽や映画や本や街、いろいろなものは全て自分の栄養になっているよ、と言ってあげたいです。
たくさんの美しいものに触れてきて、その度に本当に驚き、幸せで最強で最高な気持ちになるのに、その感覚が簡単にドス黒い何かに奪われてしまうことが悔しくて仕方がない。それでも自分は美しいものの力を信じたいし、これからも信じていく。