あれから1年、いや2年

今日はグラミー授賞式でしたね。
Lizzoがalbum of the yearを取ったと聴いてとても嬉しいです。Specialは昨年とても励まされたアルバムだったので。
In case nobody told you today, you're special.

てかSpecialってこんなPVだったの?笑 配信4日前ってあるので、最近撮ったのかな。。

そしてグラミーと言えば、グラミーをこんなに気にするようになったのは!やっぱりBTSのおかげというか、BTSがいるからです。
Dynamiteの時、ノミネートされていた賞は秒で発表が終わって(本当に一瞬で泣いた)、なのにパフォーマンスはずっと伸ばして伸ばして「次はBTS!」みたいな煽りを永遠に入れてきて最後の最後に映像を流すという根性に本当に頭にきました。パフォーマンスが素晴らしかっただけに余計。

そして去年。ジンくん怪我、ホビとグクがCovid感染という超絶絶体絶命な状態なのに、本当に素晴らしいパフォーマンスをやってくれてまた泣きました。今日久しぶりにビハインドを見たんだけど、このチーム本当に素晴らしいですね。一人欠けてもダメだって、みんな言ってる。それこそ、You're specialの集まりなんですね(Lizzoもアミだそうですね!)。

何回見ても驚くのは、パフォーマンスしたらすぐにモニタリングしてるところです。「よくできたね」「あぁリハーサルの方がよかった」「悔いが残ります」など、みんなそれぞれに率直な気持ちを口に出しているように見えて、この人たち本当に向上心の塊というか、完璧主義だし目指しているところがめちゃくちゃ高いんだな、、、と毎回震えます。だって見ている側としてはいつも最高なんだもの。

モニタリングではホビが本当に悔しそうで、そんなに悔しい顔しないで、、、と思ったけど、同時に彼の中にある情熱の強さと熱さ、責任感や覚悟の大きさに胸を打たれる思いでした。ホビがいるかいないかって、本当に大きいんだな。信頼の強さと深さが絶大すぎる。尊敬が止まらない。。

高橋芳朗さんもおっしゃっていた通り、The best moment is yet to comeと謳っている彼らの最高の瞬間は、まだまだこれからです。楽しみに未来を待つ。
あとこの時のパフォーマンス、きっと2025年以降にやってくれると密かに信じています。ジンくんも一緒にジャケットを捌く、6人のBTじゃなくて7人のBTSバージョンを!!!