落ち込むことは良いこと

愛ある優しい皆さんへ

落ち込むことは、

悪いことだったり、

ネガティブだから無理にでも

ポジティブになりなさい

と言われる節があるが、

それは必ずしもそうとは、

言えないよね。

だって、それじゃあ凄く疲れちゃう。

それに自分の心に嘘をついてるってことだよね。

人の心が内に向いているっていうのは、

それが必要だからなんです。

どういうことかって言うと、

落ち込んでる状態ってのは、

自分の心が魂と交信して、

話し合っている時なの。

そこで、

良い答えを貰ったときに元気になって

いくんだよね。

難しい問題ほど、

時間はかかるけれど、

必ず答えはでるんだよね。

つまり、

落ち込んだ時は逆にワクワクしちゃえば

いいんだよね、

そうすれば、

どんどん良い案が浮かび上がって、

人生楽しくなっちゃうの。

だから大丈夫大丈夫。

今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?