見出し画像

韓国アイドルのトレンドから学ぶストーリーの重要性

今回は【韓国アイドルのトレンドから学ぶストーリーの重要性】について。
#墨付きカッコつけるほどでもない雑記です

━━━━━━━
▼知ってました?
━━━━━━━
生産性を考えるようになってからテレビやニュースとは全く無縁になり、世間の流行からすっかり取り残されおじさん化している僕ですが、

先日、韓国アイドルのBRAVE GIRLSが大バズりしていると聞きました。
#そんなん知ってるわという方すみません

なんと平均年齢30歳オーバー。

デビューから11年経ち解散を決断し事務所に告げた翌日、一般の方が投稿したYouTubeの動画が110万回再生の大バズりし、

天下のIU、BTS様を超え第一位を独占してしまったそうです。
#おじさんはIUとBTSも正直よく知りませんが

詳しくは添付のURLから解説動画をご覧になって欲しいのですが、大ヒットの理由は以下の三つだそうです。

①見えない努力
②ファンサービス
③人間性

#このYouTuberもクセが強すぎてオモロいです
https://youtu.be/GtqNNbPfKUk

━━━━━━━━━━━
▼ビジュアルでなく人間性
━━━━━━━━━━━
注目すべきは、③です。

ビジュアルを超えて人間性に惚れて応援するファンが続出しているという事実。

「モノやサービスのクオリティで差別化が出来なくなってきたイマ、ヒトで選ぶ時代になってきている」

と良く言われていますが、アイドル業界にまで如実に現れているんだなと感じさせられます。
#よく考えたらAKBとかもそうかもですね

アイドルにとってのクオリティである

・ビジュアル
・歌唱力
・ダンス

等で差別化するのが難しくなり、
可愛くて、歌もダンスも上手いのは当たり前。

「見えない努力やファンサービスを継続し続け、苦節11年間を乗り越えてようやくのヒット」

というストーリーや諦めない人間性にファンがつくという現象が起きているということです。

誰もが発信出来る時代になったからこそ、

「お天道様が見てる」

が如く、誰かが努力や人間性を見て共感しファンになってくれる。

逆に言えば、ただのクオリティが高いだけではファンがつかない。

真に「人間性」が問われる時代になってきているのかもしれません。

日々、自分の「人間性」が高まりそうな、人間の幅が広がりそうな「普段と違う選択」「非日常最優先」でいきたいですね。

…と、中毒性の高すぎるBRAVE GIRLSのRollingをヘビロテで聞きながらそれっぽい結論になんとか辿り着きました。

#Rolling
https://youtu.be/cfHWIqJkEf4

それでは本日も楽しんでいきましょう♪

【追伸】
Facebook以外の媒体からご覧の方でご興味をお持ちいただけた方はこちらからFacebookグループへご参加ください。
https://www.facebook.com/groups/235745184895541/?ref=share

each Brandに興味が湧いた方はこちらのURLリンクより詳細をご覧ください。
https://answers00.com/movie1/

ご質問やお問い合わせはこちらまでご連絡ください。
https://line.me/ti/p/xyeJxn2V4R

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?