見出し画像

多くの人には必要のない○○

京大卒元メガバンカーの総一郎です。


僕は今月からワンルームへ引っ越し、ミニマルな生活を始めている。

そのおかげで「ミニマリスト見習い」から「ミニマリスト」に昇格したと言っても良いのではと思っている。

ただ、実家に荷物を残してしまっているので、「ミニマリスト(仮)」とでもしておこう。

そんなミニマリスト(仮)の僕が、新生活を始めるにあたって購入し、「こんな商品が有ったのか!」と思わされた商品をご紹介する。

ただ、ミニマルライフを目指していない方にとっては全くもって必要の無い商品なのでご注意いただきたい。

おそらくこの商品で一記事書く人は日本でもこの僕を置いて他にいないだろう。

━━━━━━━━━━━━━━
▼多くの人には必要のない○○
━━━━━━━━━━━━━━
僕はミニマルライフを目指すため、洗濯機を持たないことにした。

洗濯機を持たずにコインランドリーで済ませようという魂胆だ。

コインランドリーに行く手間を生んでしまうので効率とか生産性とか言っているのと矛盾しそうだが、しばらくこれで試そうと思う。

それはともかく、洗濯機を持たないということは思いもよらない弊害を生む。

それは、洗濯機用の排水溝が洗濯機に繋がれることが無いので、OPENのまま放置することになってしまうのだ。

窓を閉め切って換気扇を回すと、排水溝から空気が上がってきて、部屋中が下水の臭いで充満してしまう。

これではとても生活できない。

何とかならないかと思い「洗濯機 排水溝 フタ」で検索し、たどり着いた商品がこちら。

『TOTO 洗濯機パントラップ用目皿ふさぎふた』


似たような用途で別のメーカーの物も有るが、ネジのように回してピッタリと密閉できるかどうか怪しかったのでこちらを購入した。

というのも洗濯機の防水パンが「東陶メンテナンス」製のものだったからだ。

余談だが、ここで初めて「TOTO=東陶」だと知った。

TOTOには漢字が有ったのだ。

余談はさておき、実際に設置してみるとしっかりと密閉され、空気が漏れ出てくることも無い。

これで下水の臭いとおさらばすることが出来た。

僕と同じようにミニマルライフを目指し、洗濯機すら持たない生活を考えている変わった人がいたら是非参考にしてみて欲しい。

この商品が有ると無いで生活が一変するだろう。


PS(追伸)
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はLINEで繋がっておくと良いかもしれない。


Instagramはこちら
@so_sama__

#あまりに自分の写真が少ないので一旦モノクロに
#ミニマリスト
#ミニマリスト見習い
#ミニマル
#ミニマルライフ
#ミニマリストYouTuber
#minimalist
#引っ越し
#引越し
#洗濯機
#防水パン
#排水溝
#排水口
#排水口蓋
#排水溝蓋
#洗濯機パントラップ用皿ふさぎふた
#皿ふさぎふた
#ふさぎふた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?