見出し画像

引越しかな📦

この間内見に行って来ました。

超引っ越したくなりました、あとは家賃交渉次第(ほぼ確)

築年数は同い年くらいだし、木造アパートなので確実に今よりヤバいなって思ってたんですけど、リフォームで凄く綺麗になってたし断熱材とかも新たに入れてくれたらしくて良かったです。

何より広い!!同棲できそうな勢い(相手いない)

在宅が増えそうなので作業部屋と寝室でしっかり分けたいと思ってたので叶いそうで幸

古くてもいい、それを楽しむマインドに。

・・・

正直、両親との関係はかなり悪化しています。

"4大卒業して新卒入社である程度働く"

これが両親の考えです。

また、"発達障害などは甘え"これもです。

今まで自分なりに色々知ってもらおうと思って努力してきたつもりでした。

分かってもらえなくても、知ることだけはしてほしいと願っていました。

メンタルクリニックに同席まで話は進んでいたのですが、突然ないことにされました。

適応障害は知ってくれなくてもいい、今は落ち着いているから。

でも、HSPという気質、発達グレーという医学的には判断がおりないけど判断されないからこその苦しみがあること。

それだけは私自身が死ぬまで変わらないものだから知っていてほしかったなという気持ちです。

でももう諦めました。

これから完全に経済的な自立をして、必要最低限の連絡だけしてあとはサヨナラ。

ここまで育ててくれた両親だから、血のつながった家族だから、恩返ししなくちゃという気持ちに縛られてきましたが

「もう27なんだし好きにしなさい」

この一言で

「あぁ、もういいんだ」

と心が少し軽くなった気がします。

私が実家を出たことで、母のヒステリックの矛先が父だけに向いたからなのか先日父と電話で話した時は「今母と話しているのか?」と錯覚してしまうほど良く似て来ていました。怖いくらい。

昼間から酒を飲んでいたのか真相は分かりませんが、普段とても理性的に話す父が初手からブチ切れている時点で全てを察した自分がいました。

小さい頃から周りの幸せそうな家族がとても羨ましかったです。

自分の家も周りからみたら幸せそうな一般家庭だったのかもしれません、でも

正直"機能不全家族"だったんだなと今は思っています。

兄とは程々の距離感で、両親とはもう正直関わりたくありません。

これからは自分の幸せを第一に考えた人生を歩もうと思います。

・・・

さて、まずはフリーランスとしての地位を確立させてワーホリ行くんだ楽しみだな〜( ¨̮ )

🛳️🐨🌉🎪🧑‍🎨🍯🌊🦘🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?