見出し画像

“ぶきっちょさん”でもパパッとカンタン♪ 自分でできる!【 リボンアレンジ 】のセルフヘアアレンジ解説動画

リボンアレンジスワフォーバナー

ただ、ヘアアクセサリーを販売するだけではなく

ヘアアクセサリーを購入して下さった方が
そのヘアアクセサリーを使ってヘアアレンジを楽しんで頂けるようなお手伝いもさせて頂きたい


そんな “ 想い ” を込めて


“ぶきっちょさん”のためのへアアクセサリー専門店
【 soie for hair ( スワ・フォー・ヘアー ) 】では


パパッとカンタン♪  自分でできる♪ セルフヘアアレンジ解説ムービー
https://www.youtube.com/channel/UCJj1Hopt4Ue08JjCoDMMSZg/videos

instagram : @soieforhair


販売しているアクセサリーのサンプルを使った
自分でもカンタンにできるセルフヘアアレンジの方法もご紹介しています


今日は

先日の記事でご紹介した


ドライフラワーをモチーフにした
レジンヘアゴムのサンプルを使ったヘアアレンジ



パパッとカンタン♪ 自分でできる♪【リボンアレンジ】


をご紹介したいと思います


スクリーンショット 2020-03-14 21.14.57

【Before】 


行程

1. 顔周り以外の髪を、後頭部の低めの位置で
 リボンが下にくるようにして、ヘアゴムでまとめる


2. リボンを交差させながら巻きつけていく


★ここがポイント!『リボンが緩まないように』★

リボンを交差させて、下まで持ってきたら
親指と人差し指で持って
残りの3本の指で毛束を押さえながら
リボンを引っ張って絞ります

こうすることで、リボンが緩まず
アレンジがキレイに仕上がります


3. リボンの端は毛束の下に入れて隠す


4. トップを3本、毛束を引き出して崩す



解説ムービー


たったこれたったこれだけで

忙しい朝でもパパッとカンタン♪

カンタンなのに、垢抜けた雰囲気に見える
【リボンアレンジ】ができちゃいます♪


画像3


画像4


セミロング・ロングヘアーにぴったりの【リボンアレンジ】


是非、動画を観ながらヘアアレンジしてみてくださいね♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“ぶきっちょさん”のためのへアアクセサリー専門店
【 soie for hair ( スワ・フォー・ヘアー ) 】


しなやかに 自由に “自分らしく” 生きる
そんな全ての女性を応援する

東京・代々木の超人気ヘアサロン
【Loufreasy(ラフリジー)】のトップスタイリスト
yuumi takaoka
https://www.instagram.com/yuumi_takaoka

ハンドメイドのアクセサリーや
インテリア雑貨などを製作・販売している

マルチデザイナー・【 gorogoro gallery 】
https://www.instagram.com/gorogoro_gallery

がコラボレーション!


ヘアアクセサリーとしての“美しさ”はもちろん

“ 使いやすさ ” にこだわったデザインと

自分で簡単にできるヘアアレンジの方法もご提供する


“全てが一点もの”の
“ぶきっちょさん”のためのハンドメイドヘアアクセサリー専門店


soie for hair
https://minne.com/@loufreasy

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?