見出し画像

精神性を高める

わたしがこの世界に入ったきっかけは家族関係のことでしたが、この世界で仕事を続ける一番の理由は精神性を高めたいから。またそのお手伝いをしたいからです。

精神性を言い換えると、霊性-Spirituality-です。

現代の日本では”スピリチュアル”と聞くと怪しいと思われる事が多い印象です。スピリチュアル業界のヒーリングやエネルギーワーク、チャネリングなども、ほとんどの方が目視等で確認できない分、より怪しがられてしまうのが残念ですね。

私の見解では、スピリチュアリティとは「自己そのもの」です。外側の基準で自分を測ることないあるがままの状態。

なので私の提供している方法では、まずは自分のあるがままを受容することから始まります。様々なカルマや霊障(霊的障害の略)等の影響で真の自己を見失っている場合も多くあります。また自分の軸を他者や環境に預けてしまっていたり、意識の囚われや誤魔化しもあります。それらの要因を時に錬金術的に癒し解放解消することで、本来の自己に覚醒していきます。

もちろんヒーリングや心理療法に限らず、体を鍛えたり、瞑想やヨガ、音楽、芸術、登山、茶道や武道なども精神性を高める方法として有効です。

最近の私はもっぱら登山で瞑想状態を楽しんでいます。写真は先日行った丹沢から撮った富士山です。秋晴れでとても気持ちのいい登山でした。下山時にはすっかり暗くなってしまって、初めてヘッドライトを付けて下山したのですが、心身の疲労と焦りで3回も転んで右足に大きなアザと擦り傷、おでこにタンコブを作ってしまいました。泣。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?