見出し画像

高校サッカー選手権北海道予選決勝前に他地域のダイジェストを見ながらソワソワ

絶不調の風邪からようやく回復し、noteの記事の頻度も上がり始めたそいです。
本日完全オフの日曜日の朝ですが、ソワソワと落ち着きません。

その理由は、本日正午より高校サッカー選手権大会北海道大会の決勝があるからです。

我らが旭川実業は気がつけば、もう4年も選手権の全国に行ってない。
今回決まれば、5年ぶりの全国です。

一方の対戦相手の北海高校。

本大会2連覇中。北海道プリンスも優勝し、勢いがあります。

伝統の堅守も健在で、トーナメント戦も勝負強い。

旭川実業は、息子が在学中はありがたいことに、毎年選手権全国に行くことができました。

しかし、そんな時も、インターハイ北海道予選で旭川実業に土をつけたのも北海だったのです。(PK負け)


お昼まで落ち着かないので、Tver の選手権ダイジェストで他地域の決勝を全部見て(2回)、さらに静岡県決勝のフルマッチみて、北海道大会の決勝戦に向けて、気持ちを整えているところです。


それにしても、どうしてプロでもない高校生の試合にこんなにも気持ちが入るのですかね。

息子が在学していた時には、応援に力も入りますが、高校野球といい、高校サッカーといい、地元熱と言いますか、地域愛と言いますか、そんな感情が湧いてきます。

自分の地区の知っている選手が、大舞台で活躍している様子を見ることも地元チームの応援に一層の力が入る原因の一つかもしれません。

願わくば、この力からプロへ巣立ち、やがては日本代表へ!

そんな大きな夢を地区のチームを応援するもの密かな楽しみでもあります。

スポーツ観戦にワクワクソワソワ。

これほど、幸せで贅沢なことはないのではないかと。

いやいや、高校サッカー選手権なんて、商業ベースに乗っかって、感動を煽ってるだけだ!

なんて、野暮な声も聞こえてきそうですが、いいじゃないですか。

純粋に楽しんでいる人もいるのだから!

さあ、どんな試合になるか!?

このドキドキも込みで試合を楽しみたいです!!

※追記
北海高校優勝おめでとうございます!
素晴らしい試合でした!
全国大会でのご活躍を期待しております!
そして、旭川実業の皆様。
お疲れ様でした!
下を向かず、前を向いて、歩み続けてほしいです!!

うーん、残念ながら負けちゃいました!
でも、敗者があるから勝者がある。
感動のゲームをしてくれた選手の皆さんありがとう!!

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。







サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41