見出し画像

本日、公立高校の推薦入試の業務後、年休をとり、イザ、コメダ珈琲店へGO!!

前回シロノワールの魅力に取り憑かれ、次なる機会を狙っていたら、期間限定の『ショコラパッション』なるものがあるらしい!

年末に、にわか『コメダー』になり、『グラコロ』やシロノワールを堪能。
その興奮は過去に記事にしています。

「よし!期間限定のシロノワールだ!」

と本当は意気込んでコメダへG O!
のはずだったのですが、ネットちょっと気になる記事が。

要約すると、

『期間限定品はよりも、いつもシロノワールの方がいい!』

という記事。

うーむ。でも一度食べてみないとわからないし。

そう思って注文してみました。


それぞれは美味しかったのですが、シロノワールのトータルな感動には及ばなかった😅


サイズが、コーヒセットでミニサイズだから?
と思いつつ、ネットの記事の感想と同じで

パンケーキ?ふっかふかじゃない。
ふっくらと温かいパン記事にとろ〜りと溶けてくるソフトクリームとメイプルシロップとの相性が絶妙のハーモーニーを奏た感動には及ばない。

あの、一応言っておきますが、美味しかったのですよ。

でも、初めて食したシロノワールのトータルな感動には遠く及ばなかったということ。


ちなみに、シロノワールショコラパッションをサイズアップしなったのは、そのあと、久しぶりの『なつかふぇ』でランチを予定していたから。

ここでは、特大生クリームてんこ盛りのウィンナーコーヒーも楽しみの一つ。

安心・安全を売りにしている「なつかふぇ」

期待通りです!


手作りハンバーグ250gご飯5合。結構な食べ応えあり!


てんこもりの生クリーム。これより大きいクリームの乗ったウィンナーコーヒーを見たことがない(笑)


ハプニングなし!
期待通りの満足のいくランチ!!
完璧です!!!


先人のチャレンジ精神によって、私たちは、美味しい食材を食べられるようになりました。

例えば、ウニ。
あんなトゲトゲの中にプリプリの美味をどうやって見つけたのか!?

そして、ふぐ。

死者続出!!
絶対食べちゃだめ!!
ってなってたはず。
なのに、どうして、リスクを冒してまで食べようとしたのか!?
その魅力に取り憑かれ、命をかけたチャレンジャーたちのおかげで、私たちは安全にふぐを食することができます。

定番メニューあぐらを描くことなく、絶えず新作に挑む食品業界。

期間限定もいいですよね。バレンタインデーもありますしね。

でも、シロノワールはいつものやつが、私は好きです!!


ふっくらほかほかの記事の上にソフトクリーム!


メイプルシロップとソフトクリームが混ざった『特製ソース』がこれまた美味い!!



☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41