見出し画像

フィッシングにご注意を!|悪いけど私そのカード持ってないんで!

WG最終日にまったりと、メール確認していたら、ドキッとするメールを発見!



わあ、5月6日の早朝に不正アクセスされたっって?

いや、ちょっと待てよ!

セゾンカード持ってないし!(笑)

これ、完璧にフィッシングやん!

おめでたいやん!

でも、ポチッと本人確認押しそうになった(汗)

冷静になってみると、本物だったら『⭕️⭕️様のところ名字入るはず』って以前何かのフィッシングメールかどうかを見分けるサイトで見た覚えが。

っていうか、本物だったら、必要なことはログインしてから手続き取るよなって。

アカウント制限しておいて、本人確認ってなんやねん!
これポチッとやるのが一番やばいやん!

と思ってたら、今度はイオンカードからメールが。



今度のメールは、クオリティが低く、秒でフィッシングだと判断。

先ほどのセゾンカード、いや偽セゾンカードは、不正ログインの日時などリアリティを出す演出や、ロゴだったり、会社の住所やらがやたらとリアリティがありました。

でも、このイオンカードは、『ポチッてくれ!』が露骨すぎ(笑)
これは、流石にないわ。

ってひとしきり思ったところで、

あ、イオンカードも持ってないし(笑)


でも、実際に持っているカードだったら、焦ってとりあえず『ポチる』人がいるかもしれません。

数打てば当たるみたいな作戦なのでしょう。

でも、私のメールアドレスどこから漏れた・・・?

ちょっと冷や汗のGW最後の夕方なのでした。

とにかく、あの手この手で個人情報を引き出そうと魔の手が伸びているのは確かです。

ご注意あれ!

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。




サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41