見出し画像

『不適切にも程がある』は2度観ても楽しめる!

『不適切にもほどある』
面白いですよね。

このドラマ2回見ても十分に楽しめます。

そんなドラマは記憶に近いところだと『silent』以来かも。


2回目に「えーっつ?そうきたか!!」のディテールを復習


わざわざ2回観ているのではなく、妻が見逃し配信を見る時、私もついつい観てしまうというのが実際のところ。

しかし、ストーリーがわかっていても楽しめちゃうんですよね。

なぜかというと、1回目の時に、
えっ?何?
とびっくりしたところや、
うとうとしていて、登場人物の意図や真意を読みきれなかったところを復習できるというか、ディテールに注目して観れるから。

今回のところで、いうと、栗田ディレクターの眉間の皺がなぜあんなにも深いのか。
そして、コンプライアンスになぜ、あれほどうるさいのか。

その理由を一度目に知った上で、彼の表情や言動を見ていくと、ある種の悲哀すら感じ取れる。

1回目の視聴は表層をなぞる。

2回目は深いところまでじっくりと味わう。

そんな楽しみ方ができるから、2回観ても楽しめるのかもしれません。

ちなみに、1回目、喫茶店に誰が来ていたのか、見逃したというか聞き逃していたので、2回目の試聴でキョンキョンの登場がすごく腑に落ちました。

と同時に、キョンキョンってリアルに同い年だったんだ!

なんて、どうでも良い情報も再確認できました(笑)

笑いだけでなく、人生について色々と考えさせられる『不適切にもほどがある』

次週の視聴まで待ちきれないほど、楽しみなイチオシ番組です!

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。




この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41