見出し画像

突然ですけど、靴下にこだわりありますか?

馴染みのオーガニック店の店長な何気に

「麻の靴下って履いたことあります?」

て言われたのが3年前。


「保温性も高く、しかも、蒸れないし、抗菌性もあるし、速乾性も高く
そして、何よりも匂わないんですよ」

「え?匂わない?」

これに私の心がぐらっと来ましてね。

見た目も暖かそうで、しかも臭くならない!

って言われたら

冷え性で、自分の足の臭さには人一倍自信のある私は、もう買うしかありませんよ(笑)

あれから、3年。

寒い冬はもちろんのこと、30度を超える真夏もこの麻の靴下が手放せません。


暖かそうな見た目通り暖かい!

店長の話に偽りなし(あくまでも私の個人的な意見ですよ)!!

丸一日履いた靴下を鼻につけても全然臭くない!!
なんなら、翌日もはけそうなぐらいのサラサラ感。

真夏も、不快な蒸れがありません。
部活の時に履いて、汗ばんでも速乾です!

気がつけば、30度を変える真夏日の日も、氷点下20度の凍れた日も、オールシーズン麻の靴下を履いています。

ただ、サッカーの審判をやる時や、自分の試合がある時は、サッカーのストッキング(化繊)を履くんですね。

これが、なんとも収まりが悪い。


「足は第二の心臓」と言われ、様々なツボがありますよね。

靴下がツボに影響があるとは思いませんが、「化繊の靴下」は明らかに不快です。

滑る、蒸れる

そして、やっぱり臭い!!

そう、私の足は臭かった(笑)

逆に言うと、これがこそが、麻の靴下の抗菌力の凄さを物語っているのかなとも感じました。

騙されたと思って、麻の靴下履いてみてください。

あなたも、やめられなくなるかもしれませんよ(笑)

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。



サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41