見出し画像

2023年はコメダ珈琲店でしめてみた

2023年が終わりますね。
そんな12月31日は、『朝コメ』で『朝シロノワール』してきたんです。

なんのこっちゃって?

noteで交流のある『はそやm』さんの記事で

コメダ珈琲店の『グラクロ』なるメニューが紹介されていたのがきっかけで、コメダ珈琲店に行ったんですよ。(その時に感じたことを書いた記事がこちら)

思ったら、動く。
これがモットーなので。(笑)

グラクロは食べて満足したんです。
でも、はそやmさんは、シロノワールなるものもお勧めしてたんです。

これが気になって、気になって。

すると、noteではちゃんとその手の記事がどんどん紹介されるのですよ(笑)

https://note.com/kinakomeda/n/ncc79b97c9d0a

これ見る度に、
今度はぜひとも『シロノワール』食べにコメダ珈琲店に行ってみよう
とは思ってたんです。

でもね、ついこの間行ったばっかりだし、年末だし、なんかなあ。

ってモヤモヤとしてたんですよ。

そしたら今朝ね、まさかまさかのpeach-chanさんのこちらの記事

読み進めていくと、



スタバへGO!ってコメダやないかーい!
って思いっきりツッコミ入れましたよ(笑)

🌟☕️コメダに行っとるがや☕️🌟
(笑)
😅愛知県民だもんで😅

上記peach-chanさんの記事より

コメダ珈琲店は愛知県発祥なのですね。


っていうか、もうこれは

ぐだぐだ言わず、コメダ行きたいなら行ってこい!
と背中を押された!

そう解釈しました(笑)

もう、すごいシンクロです(笑)

で、念願のシロノワールを食してきました。


真ん中に乗っているのは、ソフトクリームなんですね。

メイプルシロップをかけて食します。


ソフトクリームとパンって合うのかな?
って一瞬思ったんです。

でも、意外といけますね。
パンはサクサクとして、メイプルシロップがなくても、それだけでも美味しい。

もちろんメイプルシロップでも美味しい!
もちろんソフトクリームも美味しい!

さらに、行けるのが、

ソフトクリームの溶けたものと、メイプルシロップが混ざったところにつけて食べるとこれも美味!



3つの味が味わえました。

うーん、『朝コメ・朝シロ』大満足!!

これにて、コメダ珈琲店への欲求はとりあえず完結!

と思ったら、ちょっ待てよ!
ってなったんです。

はそやmさんがおすすめしてたの、シロノワールの季節限定バージョンのやつだ!
って気づいたんです。


シロノワール➕苺ミルフィーユ!

カスタードソースがたまりませんな。

というわけで、もしかすると、元旦から『初コメ』するかもしれません。

っていうか、思ったことはすぐ実行するので。

多分、初コメしてます。

思ったことは実行する派なので(笑)

2023年のラストの記事となりました。
本当に、noteのご縁には感謝しかありません。

出会えた皆様、良いお年をお過ごしください。

そして、来年もよろしくお願いいたします!

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。



サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41