見出し画像

冷凍保存

水が凍るときには核となるものが必要

核=不純物

不純物とは、ある物質に、それ以外の物質が僅かに含まれている場合、その本来の物質以外の別の物質のことを指す。不純物は欠陥の一種である。一般には、不純物の存在は、本来の物質の性質を損なうことになる場合が多く、通常は不純物をいかに取り除くかに多くの努力が費やされる。


楽しい思い出、綺麗な思い出の中には


あの時、ああすれば良かったな
もっとこうしてれば良かったのかな


そんな過去もあります
後悔といえば後悔なのかもしれない


でもそれは核でもあって
だからこそ頭の中に保存されていて


今やりたいことへの活力にもなって

それは輝きでもあって

強さでもあります。


4月は特に変化が多いから
別れもあります。でも出会いもあります。


冷凍保存のように
頭の中に保存する、素敵な記憶


増やしていきたいです。


そんな想いで生まれた作品
本日、THE A.I.R BUILDING ジ.エア ビルディングにて二日間展示させていただきます。

「+0°」


素敵な日になりますように。

ヤマウチアミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?