見出し画像

キニナル星人

7月の目標は
「切り分ける」

前回の記事から
久しぶりの投稿になってしまいました

なんだろう!

下書き書いては消し
書いては消し

そういえば占い師さんに昔
「あなたは気難しい人だよ」
と、言われたのを思い出しました

そうなんです
おへそが3周くらい
曲がってます

難しく考えないで
ぱぱっと書けばいいんですが

ね!

そう、それで
冒頭の内容に戻りまして

最近は
人と関わる中で

ちょっと気をつけようと
思ったこと

自分と他人を
切り分けて考えよう

気分が落ち込んでる人や
ご機嫌斜めな人がいると
私が原因じゃなくても
すごく気にしてしまう

必要以上に気を遣って
勝手に疲れて

もっと気にしないで
いれたら
楽なのにな〜なんて

でも気にしちゃうことを
気にしないのって
すっごい難しいです

人と関わるうえで
相手のことを考えるのは
大事なことなんですがなんとも難しい!

とくに、職場だと
挨拶した時
返事でなんとなく

あ、

って察しては
気を遣ってしまったり

無駄に明るく接して
その都度様子を伺って
フッと自分がOFFになった時

the 虚無

思考が無になります、笑

そこで逆に
「あみ元気?」と
言われた時があって

いやいや本末転倒〜〜

相手のこと気にしすぎて
自分も無意識に
気分が落ち込んでしまっていた

びっくりです

なので7月は
できるだけ
自分軸で!!関係ないことは
気にしない!

そんな自分で
いたいですうんうん

多分、大前提として
人に嫌われたくない
っていうのがあるから

なんだろううーん

みんなに好かれたい
と言うよりかは

この辺で落ち着いていたい、笑

でもこんなこと考えてる時点で
自分軸どこ言ったー
気にすんな山内!って
思うんです、思うんですが

21年間のこの
(小さい時は知らないけど)
染み付いたものといいますか

人からどう思われるかを
気にしちゃう精神

そう簡単には消えないのです!

だけど
こうやって赤裸々な気持ちを
書けてるのは
自分の中での大きな一歩!

少しずつ
自分が楽でいれる自分に
近づけていこうと
思いマス!

7月雨ばっかりで
前髪うねうねな日々が
続くけど
素敵に過ごしましょう〜〜!

あみ

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?