見出し画像

noteで頑張りたいこと

初めまして、日本のどこかにいるSJK、豆乳です。
勉強計画アプリやら、todoアプリやら、勉強時間記録アプリやら。勉強嫌いの私は様々な方法で勉強しようと試みましたが、飽き性も相まって、続いたことはありません。どれくらい勉強嫌いかというと、中学受験の際に勉強しすぎて、ストレスと疲れで蕁麻疹が出たほどです。

ひとまずはこれから大学受験までの1年強に、noteで頑張りたいことを宣言しようと思います。


苦手や気づきの忘備録

・数学の図形が関わってくる単元
・現代文
・社会
私は主に上記の単元が苦手です。自分で気づいたことや、学校や塾の先生に教わったことを、自分の言葉で落としこんで記録しようと思っています。もしかしたら、もしかしたら同じ所で躓いてる人の役に立てるかもと思って。

勉強計画の記録

勉強記録アプリを使っても、使いにくかったり一覧で見れなかったり、どうにも続きませんでした。noteは目次で教科別に並べ、勉強した写真を追加するなど、便利な機能が揃っているので、自分に合ったやり方を模索する予定です。

勉強して行きたい大学に合格できるように、これから努力していきます。ぜひ応援&監視のために、コメントやフォローお待ちしてます。

2023.12.23 投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?