見出し画像

ヒプマイ舞台化について

どうも、缶コーヒーが大好きなそいやです。プレボスより美味い缶コーヒーあったら教えてください。ちなみにサンエー(沖縄地域密着型スーパー)で買うと70円以下で買えます。

台風17号・ターファーさん(沖縄の方言ぽくて個人的に好き)暴風域抜けたのかな?ちょっと収まりつつありますね。

仲宗根さん(QABアナウンサー)が言うにはしっぽが長いらしいので抜けた後もしばらく雨風は強いとか何とか言ってました。普通に困る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先ほどの投稿で#ヒプマイとつけた後TL追ってたら「ヒプマイ 舞台化」の文字が。知らなんだ。

めちゃめちゃ複雑です。公式も大大大大大炎上中ですね。

演者の方々も「舞台化おめでとう!」とTwitterのほうで一言も言及してない模様で。

「金に走った公式」「声優さんたちが必死に作り上げたヒプマイというブランド」「声優さんたちにお給料としてちゃんと入るの?」とおっしゃっている方々もいますね。

結論そいや的には、どうせやるなら成功してほしい派です。

具体的には思いつきませんが、既存のフォロワーの反感を買わず、新しいことをするって方法もあったなかで「舞台化」を選択した公式さんは凄いと思います。

舞台化が成功し、これで公式にお金が落ちて、さらにヒプマイが面白いグッズ、(以前昴さんが言っていた『ヒプマイハウス』なるものが生まれたり)多方面でコラボ、イベントが頻繁に行われたらそれはそれで面白くてワクワクしますw

※ちなみに反対意見はいっぱい見ましたが「ヒプマイファンやめます!」ってツイートは僕が見る限りありませんでした。

閑話休題。

木村昴さんのラップにかける熱い想い、大好きです。もちろんその他の声優さんたちも。全員が納得するような方法なんてめちゃくちゃ難しくて、それは人が集まれば集まるほど困難になっていくと思います。

演者の方々の気持ちが離れていくようなことにはならないで欲しいと一心に思います。公式は「声優」というワードを外したことで、そこらへんをデリケートな問題ではないと判断したのかなとも思いました。説明がないので感情の抱きようがないです。…ごめんなさい、ちょっと嫌です。

事務所や会社に依存せず「ヒプマイ」ってコンテンツにダイレクト課金できるような仕組みがあればこんな炎上は起きなかったと思いますけど、キングレコードさんに潤沢な資金と素晴らしいマーケター、企画者の方々がいたから我々は現在ヒプマイを楽しめているわけなんで…まぁ…うーん…。

話がややこしくなる前に締めます。

たった一つのコンテンツが舞台化するってだけでいろんなことを考えましたね。

ヒプマイってコンテンツはすごいスピードで大きくなっていって、新情報が発表されていきます。

そんな中、改めて『自分が何が好きか』ってのを計って取捨選択し、自分を客観的に見れるいい機会でもあると思いました。Twitterを見る限りそういった方々は少なからずいるみたいですし。

最後に、

本当に、頼むから、舞台化はコケて欲しくない!

大損して昴さんたち声優、ラッパーさんたちのチャンスが奪われることにはなってほしくない!

現場からは以上です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?