0215「○○のクラブといえば誰!?」

何日か前にどうもエンジンがかからない的な腑抜けた日記を書いたもののまだ本調子ではない。今日は目の前に人参をぶら下げてこの後頑張ってみようと思う。この日記を書き終えたら全力で仕事をする。時間は3時間と決める。3時間仕事をしたらフットボリスタの読み残している記事を読んでそれを読み終えることができたらバーに行く。ここまで甘くしないと頑張れない自分、頑張れ。

今朝このツイートが面白いなーと思っていたらTLの皆さんが反応されていたのでやっぱりサッカー好きには刺さったのかなと思いつつ自分が思いついたのも引用リツイートしてしまった。

こんな感じ...

アーセナル

ピレスとかキャンベルとかシーマンとかロシツキとかヴィエラとか思いついたけどやっぱりアンリを外すわけにはいかなかった。。アンリ左サイドで持ったら大体得点してたみたいな印象すらある。ベルカンプはフォロワーさんが言ってるのを見て思い出した。

リバプール

数日前にオーウェンがキッカケで〜みたいな日記書いておいてオーウェンじゃねーのかよ!って感じだが、オーウェンは憧れみたいなものでやっぱりジェラードかなと。

チェルシー

テリーランパード辺りは思いつくし後はダフとかジョーコールとかも思いつくものの、私的には欧州サッカーを観るようになってから実はチェルシーは比較的初期から見ていて(名前がキャッチーだったから?)、なんかアブラモビッチさん登場以降は俺の知ってるチェルシーじゃない感が強い。なのでゾラとかババヤロとかの方がチェルシーっぽく感じる。ババヤロがチェルシーっぽいって人他にいないと思う。

マンU

まぁマンUはベッカムかなと。彼は話し方とか(訛り的な意味で)クラブ愛とか The マンチェスターというイメージ。次点はスコールズかなぁ。

シティ

チェルシーと同じで金満になってからのシティって俺の知ってるシティじゃない感というかシティとは認めん感が出ちゃってるので(シティズンの皆さますみません)、私の中ではショーン・ライト=フィリップスが出てきたときの衝撃には他の誰も勝てない。

バルサ

シャビとかイニエスタとかロナウジーニョとかペップとか思いつくもののプジョルかなぁ、と。彼はチームを引っ張ってる感がビンビンに出ていた。ちなみにカンプ・ノウのバルサのドレッシングルーム横のメディカルルームとミーティングルームに続く廊下には歴代のチームの写真とかが飾られているのだが、ロナウジーニョの扱いは別格だった。彼は想像以上にバルセロナに愛されていた。

レアル

最初に思いついた名前はディステファノだったものの名前しか知らないので却下(逆にすごい人だ...)。その後はラウールイエロの一騎打ちだがイエロの方が貫禄というか立場的な落ち着きがあったように感じた。ラウールはいつも誰かと比べられたり他のスターを支える役目的なイメージがあってちょっと可哀想かもしれない。

ミラン

マルディーニ一択だと思う。他に思いつく選手は大体他のチームでもプレーしていてそこでそこそこ活躍しているので。

ユーベ

ネドベドとかトレゼゲとかジダンとかブッフォンとか思いついたけどデルピエロよりユーベを象徴する選手はいない気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?