見出し画像

2023年3月27日(月)

今日はツマコの妹さんが川崎から遊びにくる。仕事から帰ってきたときにすこしだけ挨拶できた。カレーはおいしく食べてもらったようでうれしい。

ツマコの妹さんが帰ったあと、彼女はねじ丸を迎えに行って、それから病院へ。ねじ丸の咳が収まらず、昨晩は彼の喉からヒューヒューと微かに嫌な音が聞こえてきたからだ。

16時。ツマコとねじ丸が病院に行っている間にねじ丸のお弁当セットなどを洗い、入浴。そのあとは作業部屋にて次の絵の下描きに取りかかる。

『漫勉』の手塚治虫先生の回をU-NEXTでみる。

残っているカレーではなんか足りなそうのだから近所のセブンでナナチキを3個買う。腹が減ってるからメロンパンも買ってしまった。帰ってからすぐ食べた。

19時、ふたりが帰ってくる。今日は昼間も肌寒買ったが、夜になってさらに冷え込んだようで、ふたりはそのまま風呂へ。

晩メシ。カレーとナナチキ。あとツマコが揚げたからあげ。昼間にツマコが仕込んでいたらしい。

わたしの誕生日ケーキをみんなで食べる。

21時、各々寝る準備へ。

『漫勉』の水瀬藍先生、寺田克也先生の回をみながら、別の絵の下描きを描く。

MacBookのデスクトップが初期に設定されているやつのままだから、描きはじめた下描き。左のやつと右のやつ、どっちがいいか迷っている。

しばし悩んだ後、右のやつに採用したわけだが、やっぱり右のやつがいい気がする。

寝よう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

読んでくれてありがとうございます。