見出し画像

全知全能になった

こんにちは、全知全能のそこー(@uNemrit)です。

突然ですが、皆さんは全知全能になったことがありますか?

ない方がいたら、この先に書かれた悩みにいち早く共感できるということで、色々とお得ですね。(悩んでいる時間は得てして無駄なので、そこを省略できるのは効率がいいです)

ーーー

ひとまず、この記事では「全知全能」の定義を「この世すべての活動をゲームに置換でき、その気になれば習熟可能であり、適切なトレーニングや試行回数、相手を油断させる戦術を忘れなければ、ランキング上位に入るのもさほど難しくない…と悟ること」とします。

これに近い定義で生きているのが、スーパーダンガンロンパ2のカムクライズルさんかと思います。

↑すべての才能を手術で詰め込まれ、おまけで感情を司る部位を破壊された人工の神さま

彼は愛する七海千秋さんを亡くし、人生の目的を失ってしまいました。結果として、せっかくの全知全能を持て余すことに…。

全知全能でも人生の目的がなければ、狭義には「愛する人」がいなければ、何をする気にもなれないそうです。皆さんはどう思いますか?

僕の一連のシナリオも「孤独でつらい」とか「つっこんだ話ができる友達が欲しい」とか、そういう気持ちを持ってない人には興味の持てない代物ですから、まぁ似たようなものでしょう。

ーーー

かくいう僕は、最近赤抜き4Cを食しまして……わりと不思議な精神状態にあります。これまで赤がない世界について考えたことがなかったので、逆にこれまでの僕がいかに「みんなを楽しませたい」で動いていたかを思い知らされました。もちろん「ついでに論文を書きたい」「全員で勝ちたい」とかで動いてもいたでしょうが、いずれにせよ入院して初めてわかることってたくさんあるなと思います。

肝心の「愛する人」ですが、運よく誰一人死んでいないので、現在は一通りやりきった後の回復期間だと思って日々を静かに過ごしています。アカウント名を変えて活動を再開するのか、どうするのかはまだ決まっていませんが、また元気な姿を皆さんに見せられるといいなと思っています。

(2023/11/11)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?