見出し画像

SIGMA DP2 VS Ricoh GXR +A16

同時に2台を持って撮影したのではありません。
最初はシグマを持って散歩,いったん家に戻って今度はリコーを持って散歩。
ほぼ同じ道で,ほぼ同じ場所で撮影していますが。絞り値,シャッタースピード,焦点距離も違います。

どちらがどちらか,どうでしょうか?
絶対に分からないと思います。撮影した私だけが分かることだと思います。

少しの差,微妙な差,それを必死に追いかけても,写真を見る立場の人は全く関係ないということだと思います。

それよりも撮影しやすいカメラ。撮影して心地良いカメラを持つべきだと思います。画質よりも使いやすさが優先だと。

どうでしょうか?

スナップ撮影でシャッターチャンスだとかいう方もおられますが,それでそのシャッターチャンスで良い写真は撮れましたか?
もっともっとノンビリと撮影しませんか?ゆったりと・・・・・

カメラもYOUTUBEで細かいことを延々と言われてる方もいますが,それよりも気楽に気楽に。見栄を張らず,自分にあったカメラを持つのがベストかと思います。
私は,OM SYSTEM TG-7 と  LUMIX G100D が気になります。
軽くて手軽で,散歩には最高だと思います。
私の腕ではこれがベストなカメラだと思います。
重たいカメラで散歩をしたくないですから。

でわ・・・・・スライドショーを見て下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?