見出し画像

私悪くないもーん!



例の流行り病が我が家に来た。

はじめはぐったりだった娘は
たった2日で治り、
そのあと私が熱を出した。

最初の2日は熱も高かったので、
日中もずっと寝てて、
その間は
夫が仕事をセーブして、娘を見ててくれた

熱が37℃代に落ちてからは
私が日中も娘を見ながら、リビングで過ごしてた
夫は2階で仕事

つまり、24時間娘と一緒にいる生活

そんな生活が丸3日続いた今朝、暴発した!!

もう無理!!!!!!!!!!!!
寝てる間もずっと腕触ってくるし、
寝返りすらできひん!
寝てる間、たまに蹴ってくるし!
毎晩毎晩、寝た気がせん!!!
もういい加減に晒せや!!
おんどれーーーーーーーー!!
←本人には言ってませんよ。安心してくださいw

という気持ちを別の寝室で寝ていた夫に
「もう代わって!!!!!」の一言にぶつけました。

夫は飛び起きて、私たちの寝室へ
その頃には娘は私がいないことに気づいて
ギャン泣き

しばらくは泣かせていたけど、
夫が「あのまま泣き続けると喉痛めるから」と
私を呼びに来ました。

もうなんなん!?

私の不眠よりも娘の喉かよ!?
ほんで、行ったら行ったで私を責めるような目で見てくる(ような気がしてた)

「もう起きよ!!先行ってて!」
と2人を追い払い
私はキレ活タイム


もうーーーーーーーーーーーーー!!
私が悪いんかよ!!!!
なんでいっつも私が悪いねん!
私のこともっと大事にしてよ!!
娘娘って!腹立つ!!

もう一緒にいたないねん!
別々がいいねん!
なんで四六時中一緒にいなあかんねん!!
もう無理じゃーーーー!!

私悪くないもん!
私悪くないもん!
私悪くないもーーーん!

って泣き叫んでたら、流石に夫に聞こえて
駆けつけてきた

そして、
「今晩から僕が娘と一緒に寝るから」
そう提案してくれました。
←実際、娘がそれを了承するかは厳しくとも
 この提案が重要!!!

ホッとした

夫は元々プレーン?な人なので、
多分初めからどっちが悪いとか
そんな視点で見てない。

自分を責めてたのは私ですw←

でも、吐き出してだいぶスッキリしたーーー♡

そして、自分を大事するを疎かにしてた
自分を殴りたい

ほんで、やっぱ
自分を大事にしてないと
周りもぜっっっったいに大事にできない
と身に沁みました

私の場合、娘との距離が近い期間が
長く続くとほんまにダメになっていく

例の病が流行ってから、
虐待とか増えてるらしいね。

そらそうだろと思うわ。
小さな家に閉じ込められるし、
一人一人が自分にフォーカスしにくくなる

さらに息抜きもしづらい。

みなさま、もしうっぷんが溜まったら、
布団でもお風呂でもなんでもいいので、
1人で喚き散らしましょうね^^

そして、家の中で自分1人の時間を確保しましょう^^

はぁ、スッキリ♡

yuko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?