見出し画像

日めくりカレンダー(夜回り猫)

夜回り猫をご存知でしょうか?


深谷かほるさんの4コマ漫画で

悲しんだりしてる人達を励ますために

毎夜、主人公の猫があらわれるお話しで

ほっこり心温まり好きなんです。


その夜回り猫の日めくりカレンダーが

発売されてるのを知り今年、購入しました。

1週間単位で、イラストとひと言書かれてるのですが

グッときたり、言葉に救われる事があります。

なんでこんなタイミング良くこんな言葉に出会うん

だろうと、こじつけかもですが思う時もあり

毎回、めくるのが楽しみです。

きっと多くの人の心に共感できるからなんじゃない

かなと思いました。


今日は一日フライングしてめくってしまいましたが

その一言に安心と背中を押されました。

夜回り猫に出てくる猫達の絵も良い感じです。

ここにカレンダーの言葉や絵が

紹介できないのが残念です。


コミックも10巻まで出ていますし

自分は見れなかったのですがアニメ化もされました

1巻が出てから、アニメ化される迄でも

どれぐらいだったかわからないぐらい年数が経って

いて、人気の程がうかがえます。


フライングでめくったあと、このカレンダーいいな

ぁと思ったら、ここに書きたくなりました。

お読みいただき有難うこざいました。

                                                       No24.2024.4.14.

                                                       No.25.2024.4.14.

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?