見出し画像

ドラマ「サラリーマン中山筋太郎」(ネタバレあり)となかやまきんに君

はじめに

自分はお笑いが好きです。

芸人さんが好きです。

あくまでお笑い素人人間の感想ですので

今後もお笑いの投稿をするかもですし

基本的に好きな芸人さんを書きますが

その芸人さんを大好きな方は

わかってないなーとかなく

どうか優しくみていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


なかやまきんに君主演のコメディドラマ

「サラリーマン中山筋太郎」

自己と向き合い日々の筋トレ中心の生活の為

仕事中も筋肉の事や日々の悩み事でいっぱいの

筋太郎は、会社で何かとやらかしてしまいます。

そんな筋太郎も恋愛がしたいと恋活も始めるが...

的な感じのストーリーだと思います。

なかやまきんに君のギャグ満載、

筋トレマッチョあるあるが散りばめられ

マニアックな部分も含め知識なくても思わず笑って

しまい、また第3弾が出来ないかなと期待してる

一人です。


ドラマの中では自分的に思わぬ出演者が出てきて

ウケてしまったのですが

2人目、3人目となってくるとなる程と納得ができ、

逆にその路線の方なら誰がいただろう、

また、あの人は出てくるのだろうか?

出てきたら、お約束のアレをやってくれるのだろう

か?などと予想までしてしまいます。


また筋トレや筋トレの為の食事摂生などしている為

人と関わり常に筋肉と、どちらを取るか

選択をせまられる場面がよく出てきます。


そして筋太郎が究極に悩みどうしようと

困っている時、突如周りが異世界空間に変わると

目の前に神様ならぬ3種類?の筋肉が現れます。

そして筋肉達が喝を入れ

迷いを吹っ切る様に導きます。

そして目が覚めた筋太郎は現実にもどり

マッチョの道を突き進みます。


何も予備知識なしに見た自分は面食らって

知らぬうちにツボってしまい笑っていました。


なかやまきんに君は

アメリカからの筋肉留学を終え

吉本も辞めた事に驚き、人ごとながら大丈夫かなぁ

とおこがましくも思ってしまいましたが

あれよあれよという間に

CMやイベントに引っ張りだこで勢いがあり、

ノリに乗ってる時は笑いも倍増します。


テレビで ある女子高生の方が きんに君のファンで

なかやまきんに君は誰も傷つけないから

好きですと言ってました。

なるほど!確かに言われてみればそうですね。


以前たまたま、とあるイベントに行った時

特別ゲストに出演されてました。

やはり今がいちばんノッてるなという時は凄いです

ね。

いつものボン・ジョヴィの「IT'S MY LIFE.」が

かかっただけで

まだ現れてないのにわーっと大歓声

登場しただけでウケていて

凄い雰囲気!

一瞬にして場の空気が明るく変わりました。

どのネタも会場は大爆笑!!

大盛り上がりでした。

それだけ浸透していて、売れてるんですね。


ひとつの芸をやり続けるって凄いし

大事なんだなぁと思いました。

テレビでは声を出して中々笑いませんが、

生でネタを見ると声をだして笑いスカッとしました

「パワー!!」

                                                                No.33.2024.4.22.

                                                    No.33.2024.4.23

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?