見出し画像

(定期更新)今まで見たアニメマンガなど

今まで見たアニメマンガを書き出しています!
今後も更新されます。ご参考にどうぞ。


【簡単に短縮】

原神(ランク59)
アークナイツ
リコリスリコイル
推しの子
BanGDream
青春ブタ野郎シリーズ(ラノベ最新まで読んでいます)
プリンセスコネクト
冴えない彼女の育て方
彼女お借りします
カノジョも彼女
ダーリンインザフランキス
魔法少女まどかマギカ
五等分の花嫁
俺の青春ラブコメは間違っている
Fateシリーズ(アニメとエクストラ・エクステラ)
FGO
ラブライブ(無印 サンシャイン 虹ヶ先 スーパースター)
KEY作品(クラナド Air カノン リトバス エンジェルビーツ シャーロット )
とある科学の禁書目録
とある科学の超電磁砲
魔法科高校の劣等生
2.5次元の誘惑
着せ恋
境界の彼方
To Loveる
シュタインズゲート
終わりのセラフ
かぐやさまは告らせたい
ダカーポシリーズ
コードギアス
僕は友達が少ない
化物語シリーズ
賭ケグルイ
ようこそ実力至上主義の教室へ
変態王子と笑わない猫
氷菓
けいおん!
恋と嘘
クズの本懐
ハッピシュガーライフ
花咲くいろは
ご注文はうさぎですか
探偵はもう死んでいる
ウマ娘(アニメのみ知ってる)
グリッドマン
ダイナゼノン
ノーゲームノーライフ
無職転生
Re ゼロからはじめる異世界生活(リゼロ)
ヴァイオレットエヴァーガーデン
SAO(アインクラッド フェアリィ・ダンス GGO マザーズロザリオ アリシゼーション リコリス)
など…
痛いのは嫌なので防御に極振りしたいと思います
ぼっち・ざ・ろっく!
にじさんじ
ホロライブ

⬛︎ ソシャゲ

原神 アークナイツ バンドリ プロセカ FGO アズールレーン ブルーアーカイブ

⬛︎ ゲーム

fate エクステラ (Linkも) 戦国無双4
ソードアートオンライン関係のゲーム(ロストソング・アリシゼーションなど)

白髪・パステル色髪キャラ好きです...🫡

⬛︎読んだ・読んでいるマンガ・ラノベ

推しの子
冴えない彼女の育て方 恋するメトロノーム
その着せ替え人形は恋をする
恋と嘘
ご注文はうさぎですか
男子高校生の日常
正宗くんのリベンジ
2.5次元の誘惑
WORKING!
盾の勇者の成り上がり
青春ブタ野郎シリーズ(青ブタ)

【今まで見たアニメ】

(長いです)(文字数の限り)(独断と偏見でのジャンル分け) ※順番はバラバラ

⬛︎2024年春アニメ

⬛︎2024年冬アニメ

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
俺だけレベルアップな件
愚かな天使は悪魔と踊る
外科医エリー
結婚指輪物語
最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
佐々木とピーちゃん
弱キャラ友崎くん 2nd STAGE
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
治癒魔法の間違った使い方
月が導く異世界道中 第二幕
道産子ギャルはなまらめんこい
望まぬ不死の冒険者
姫様“拷問”の時間です
魔都精兵のスレイブ
魔法少女にあこがれて
ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

⬛︎2023年秋アニメ

私の推しは悪役令嬢
とあるおっさんのVRMMO活動記
聖剣学院の魔剣使い
ゴブリンスレイヤーⅡ
SHY
引きこもり吸血鬼の悶々
カノジョも彼女season2
陰の実力者になりたくて2nd
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
盾の勇者season3
経験済みなキミと経験ゼロのオレが、お付き合いする話
攻略うぉんてっど!異世界救います!?
葬送のフリーレン
薬屋のひとりごと
アークナイツseason2
スパイファミリーseason2
帰還者の魔法は特別です
豚のレバーは加熱しろ
ティアムーン帝国物語
僕らの雨いろプロトコル
君のことが大大大大大好きな100人の彼女
でこぼこ魔女の親子事情
聖女の魔力は万能ですseason2
魔法使いの嫁
ポーション頼みで生き延びます
アンダーニンジャ
はめつのおうこく
シャングリラフロンティア

⬛︎2023年夏アニメ


BanG Dream! its MyGO!!!!!
うちの会社の小さい先輩の話
レベル1だけどユニークスキルで最強です
ライアーライアー
ライザのアトリエ
実は俺、最強でした?
無職転生Ⅱ
幻日のヨハネ
政宗くんのリベンジR
おかしな転生
彼女お借りしますSeazon3
トニカクカワイイ 女子高生編
ホリミヤ
白聖女と黒牧師
スパイ教室
夢見る男子は現実主義者
七つの魔剣が支配する
聖者無双
好きな子がめがねを忘れた
てんぷる
英雄教室
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします

⬛︎2023年春アニメ



アリスギアアイギス
アイドルマスターシンデレラガールズU149
絆のアリル
女神のカフェテラス
江戸前エルフ
異世界ワンダーキル姉さん
青のオーケストラ
おとなりに銀河
彼女が公爵邸に行った理由
この素晴らしい世界に爆焔を!
異世界はスマートフォンとともに2
推しの子
くまクマ熊ベアーぱーんち!
異世界チート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する
神無き世界のカミサマ活動
勇者が死んだ!
トニカクカワイイ2
山田くんとLv999の恋をする
ウマ娘 ROAD TO THE TOP
転生貴族の異世界冒険録
マイホームヒーロー
僕の心のヤバイやつ
あやかしトライアングル
久保さんは僕を許さない
君は放課後インソムニア
私の百合はお仕事です!
ワールドダイスター
かぐや様は告らせたい ファーストキッスは終わらない

⬛︎2023年冬アニメ

あやかしトライアングル
異世界のんびり農家
英雄王、武を極めるため転生す
久保さんは僕を許さない
人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうかⅣ
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間人間にされていた件
痛いのは嫌なので防御に極振りしたいと思います2
神達に拾われた男2
トモちゃんは女の子!
スパイ教室
解雇された暗黒兵士のスローなセカンドライフ
魔王学園の不適合者Ⅱ
転生王女と天才令嬢の魔法革命
ニーア:オートマタ
最強陰陽師の異世界転生記
冰剣の魔術師が世界を統べる
真・進化の実
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
虚構推理 season2
便利屋斉藤さん異世界に行く
お兄ちゃんはおしまい!
シュガーアップルフェアリーテイル
ノケモノたちの夜

⬛︎2022秋アニメ

新妹錬金術師の店舗経営
ぼっち・ざ・ろっく!
陰の実力者になりたくて!
転生したら剣でした
勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
不徳のギルド
恋愛フロップス
チェンソーマン
艦これ
虫かぶり姫
アークナイツ
農民関連のスキルばっか上げてたらなぜか強くなった
宇崎ちゃんは遊びたい!
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみた
SPY×FAMILY
アキバ冥途戦争
夫婦以上恋人未満
ヤマノススメ

⬛︎2022夏アニメ

リコリスリコイル
ラブライブ! スーパースター2期
ダンまちⅣ
オーバーロードⅣ
最近雇ったメイドが怪しい
シャドーハウス2nd
異世界おじさん
ようこそ実力至上主義の教室へ2期
よふかしのうた
転生賢者の異世界ライフ
プリマドール
彼女、お借りします season2
黒の召喚士
金装のヴェルメイユ
Engage Kiss
異世界薬局
ルミナスウィッチーズ
シャインポスト
カッコウの許嫁2クール目
2022春アニメ
RPG不動産
阿波連さんははかれない
乙女ゲー世界はモブに厳しい
キングダム4期
カッコウの許嫁
かぐや様2期
可愛いだけじゃない式守さん
骸骨騎士様、只今異世界へお出かけ中
史上最強の魔王、村人Aに転生する
処刑少女の生きる道
SPY×FAMILY
盾の勇者の成り上がり2期
トモダチゲーム
デートアライブⅣ
パリピ孔明
ヒーラーガール
本好きの下剋上2期
魔法使い黎明期
勇者、辞めます
ラブライブ虹ヶ咲2期

⬛︎2022冬アニメ

明日ちゃんのセーラー服
異世界美少女受肉おじさんと
ありふれた職業で世界最強2nd
賢者の弟子を名乗る賢者
失格紋の最強賢者
終末のハーレム
スローループ
その着せ替え人形は恋をする
天才王子の赤字国家再生術
ドールズフロントライン
プリンセスコネクトseason2
リアデイルの大地にて

【2022夏アニメ以前(個人的なカテゴリづけ)】

⬛︎ラブコメ

あの夏が待ってる
安達としまむら
アマガミ
あかね色に染まる坂
イエスタデイを歌って
妖狐×僕SS
俺の青春ラブコメはまちがっている。
色づく世界の明日から
H2O(あだち充ではない)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している
俺たちに翼はない
俺物語
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね
幼馴染が絶対に負けないラブコメ
彼女お借りします
カノジョも彼女
神のみぞ知るセカイ
かぐやさまは告らせたい
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
寄宿学校のジュリエット
クズの本懐
恋と嘘
五等分の花嫁
ココロコネクト
恋と選挙とチョコレート
さんかれあ
さくら荘のペットな彼女
冴えない彼女の育てかた
桜trick
citrus
Just Because!
シャッフル!(Shuffle!)
死神坊ちゃんと黒メイド
SchoolDays
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
セイレン
ダ・カーポシリーズ
TARITARI
中二病でも恋がしたい
月がきれい
月とライカと吸血姫
電波女と青春男
True tears
ToHeart
トニカクカワイイ
To LOVEる
To LOVEるダークネス
とらドラ
とある飛空師の追憶
とある飛空師の恋歌
凪のあすから
謎の彼女X
夏雪ランデブー
ニセコイ
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
捏造トラップ
ネト充のすすめ
のうりん
這いよれ!ニャル子さん
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~
氷菓
フォトカノ
FORTUNE ATERIAL
変態王子と笑わない猫
僕は友達が少ない
星空へ掛かる橋
ホリミヤ
ましろ色シンフォニー
まよチキ!
政宗くんのリベンジ
myself yourself
やがて君になる
ヨスガノソラ
ワルキューレロマンツェ
私がモテてどうすんだ
秒速5センチメートル
言の葉の庭
君の名は

⬛︎バトル


アクセルワールド
アブソリュートデュオ
インフィニットストラトス
いちばんうしろの大魔王
俺だけ入れる隠しダンジョン
学戦都市アスタリスク
カンピオーネ
境界の彼方
機巧少女は傷つかない
最弱無敗の神装機竜(バハムート
真の仲間じゃないと勇者のパーティを追い出されたので、・・・しました
C3-シーキューブ
銃皇無尽のファフニール
新妹魔王の契約者
ストライクザブラット
精霊使いの剣舞
聖剣使いの禁呪詠唱
聖刻の竜騎士
ゼロの使い魔
そらのおとしもの
ダーリン・イン・ザ・フランキス
トリニティセブン
化物語シリーズ
バカとテストと召喚獣
武装少女マキャヴェリズム
戦✖️恋ヴァルラブ
魔法学院の不適合者
ユリシーズジャンヌダルクと錬金の騎士
落第騎士の英雄譚

青の祓魔師
悪魔のリドル
アンジュヴィエルジュ
アルスラーン戦記
アルペジオ
アルカナファミリア
11eyes
いつか天魔の黒うさぎ
ウィッチクラフトワークス
うたわれるもの
炎炎ノ消防隊
SSSS.GRIDMAN
SSSS.DYNAZENON
終わりのセラフ
艦これ
ガーリーエアフォース
ギルティークラウン
キングダム
キルラキル
虚構推理
クオリディアコード
クロムクロ
グリザイアの果実
クロスアンジュ
クロックワークプラネット
空戦魔道士候補生の教官
血界戦線
GATE 自衛隊
コードギアス
サイコパス
サークレットプリンセス
殺戮の天使
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
終末のイゼッタ
ストライクウィッチーズ
ブレイブウィッチーズ
ゼロから始める魔法の書
戦闘員派遣します!
閃乱カグラ
ソードアートオンライン
ソードアートオンライン オルタナティブ ガンゲイルオンライン
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ダンまち外伝 ソードオラトリア
対魔導学園35試験小隊
タブータトゥー
takt op Destiny
探偵はもう死んでいる
通常攻撃が全体攻撃で2回攻撃のお母さんは好きですか?
テスラノート
天鏡のアルデミラン
とある科学の禁書目録(インデックス
とある科学の超電磁砲(レールガン
DOGDAYS
7つの大罪
七星のスバル
ノラガミ
ハイスクールDD
パンドラハーツ
ハマトラ
ハイスクールフリート
ハンドレッド
灰と幻想のグリムガル
叛逆性ミリオンアーサー
BANANA FISH
ビーチボーイリバーサイド
緋弾のアリア
緋弾のアリアAA
棺姫のチャイカ
ブラックブレット
ブルーリフレクション
プリンセスコネクト
ブラックロックシューター
フェアリーゴーン
ブラックラグーン
プリンセスプリンシパル
Fate staynight
Fate ZERO
Fate UBW
Fate ラストアンコール
Fate プリズマイリヤ
FGO
僕のヒーローアカデミア
ロードエルメロイⅡ世の事件簿
魔法少女まどかマギカ
魔法科高校の劣等生
魔法科高校の優等生
魔法戦争
無能なナナ
モブサイコ100
夢喰いメリー
結城友奈は勇者である(1期のみ)
幼女戦記
ヨルムンガンド
ランスアンドマスクス
RELESE THE SPYCE
リリカルなのはvivid
レヴュースタァライトアニメ版
劇場版少女☆歌劇 レヴュースタァライトロンドロンドロンド
劇場版少女☆歌劇 レヴュースタァライト
ロクでなし魔術講師と禁忌教典

⬛︎頭脳バトル


神様のメモ帳
賭ケグルイ
ようこそ実力至上主義の教室へ

⬛︎ロボット


アルドノアゼロ
紅殻のパンドラ
サクガン
トータルイクリプス
シュヴァルツェスマーケン
ヘヴィーオブジェクト
レガリア

⬛︎日常系


あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
荒ぶる季節の乙女どもよ
あっくんとカノジョ
亜人ちゃんは語りたい
蒼の彼方のフォーリズム
天城ブリリアントパーク
あっちこっち
あんハピ
アズレンびそくぜんしん
赤髪の白雪姫
R-15
異能バトルは日常系のなかで
いなりこんこん恋いろは
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います
妹さえいればいい
イジらないで長瀞さん
犬とハサミは使いよう
うまるちゃん
うどんの国の金色蹴鞠
うちのメイドがウザすぎる
うさぎドロップ
うぽって
えびてん
えんどろ〜
エロマンガ先生
エスカ/ロジーのアトリエ
Aチャンネル
ガヴリールドロップアウト
帰宅部活動記録
きんいろモザイク
グラスリップ
くま熊ベアー
くまみこ
けいおん!
ゲーマーズ
月刊少女野崎くん
これはゾンビですか?
ご注文はうさぎですか
琴浦さん
小林さんちのメイドラゴン
この美術部には問題がある
ゴールデンタイム
ささみさん@がんばらない
坂本ですが
白い砂のアクアトープ
城下町のダンデライオン
庶民サンプルとしてゲッツされた件
少女たちは荒野を目指す
すのはら荘の管理人さん
スロウスタート
スーパーカブ
ステラ女学院高等科C3部しーきゅーぶ
生徒会の一存
先輩がうざい後輩の話
世話焼きキツネの仙狐さん
ソウルイーターノット
たまこまーけっと
徒然チルドレン
天使のスリーピース
ディーふらぐ
となりの吸血鬼さん
夏色キセキ
夏目友人帳
ネプテューヌ
のんのんびより
ハナヤマタ
花咲くいろは
はたらく細胞
はたらく魔王さま
パパのいうことを聞きなさい
ばらかもん
ばくおん
響け!ユーフォニアム
ひげを剃る女子高生を拾う
監獄学園
ブレンドS
べルゼブブ嬢のお気に召すまま
ふらいんぐうぃっち
僕らはみんな河合荘
僕たちは勉強ができない
ぼくたちのリメイク
普通の女子高生がろこどるをやってみた
魔王城でおやすみ
まおゆう魔王勇者
マナリアフレンズ
迷い猫オーバーラン
みなみけ
未確認で進行形
見える子ちゃん
無彩限のファントムワールド
女神寮の寮母くん
やくならマグカップも
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
ゆるゆり
弱キャラ友崎くん
恋愛ラボ
恋愛暴君
ラーメン大好き小泉さん
ラクエンロジック
りゅうおうのおしごと
Rail Wars
レーカン
わかばガール
若おかみは小学生
私に天使が舞い降りた
職業系
ガーリッシュナンバー
白い砂のアクアトープ
NEW GAME!
SIROBAKO
ランウェイで笑って

⬛︎ギャグ

荒川アンダーザブリッジ
アホガール
あそびあそばせ
キルミーベイベー
ぐらんぶる
女子高生の無駄づかい
生徒会役員共
男子高校生の日常
手品先輩
ポンコツクエスト
working!

⬛︎アイドル

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドリープライド
おちこぼれフルーツタルト
推しが武道館いってくれたら死ぬ
ゲキドル
SELECTION PROJECT
BanGDream(バンドリ)
マクロスΔ
ラブライブ μ's
ラブライブスーパースター
ラブライブサンシャイン
Re ステージ! ドリームデイズ
・スポーツ
黒子のバスケ1期
さよなら私のグラマー(サッカー)
8月のシンデレラナイン
プラオレ(カーリング)
星合の空
弱虫ペダル
ろうきゅーぶ

⬛︎ミステリー/ホラー/その他

Another
IRAND(アイランド)
失われた世界を求めて
神様のいない日曜日
がっこうぐらし
カオスヘッド
カオスヘッドCHAILD
キノの旅
境界線上のホライゾン
サクラダリセット
シュタインズゲート
シャドーハウス
人類は衰退しました
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
断罪分離のクライムエッジ
正解するカド
黄昏乙女×アムネジア
ダンタリアンの書架
東京マグニチュード8.0
ハッピーシュガーライフ
ブギーポップは笑わない
不滅のあなたへ
僕だけがいない街
宝石の国
魔女の旅々
魔法使いの嫁
未来日記
乱歩奇譚

⬛︎デスゲーム

グレイプニル
プラチナエンド
BTOOM
ダーウィンズゲーム

⬛︎異世界転生

ありふれた職業で世界最強
アウトブレイクカンパニー
異世界チート魔術師
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
異世界食堂
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...
オーバーロード
織田信奈の野望
神達に拾われた男
回復術士のやり直し
蜘蛛ですがなにか
賢者の孫
究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
この素晴らしい世界に祝福を
この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる
進化の実
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
たとえばラストダンジョン前の少年が序盤の街で暮らすような物語
盾の勇者の成り上がり
超人高校生は異世界でも余裕で生き抜くようです
チート薬師
月が導く異世界道中
転生したらスライムだった件
デスマーチから始める異世界狂想曲
ノーゲームノーライフ
八男ってそれはないでしょう
100万の命の上に俺は立っている
本好きの下克上
魔王様リトライ!
無職転生
問題児たちが異世界からくるようですよ
Re:ゼロから始める異世界生活
ログホライズン

⬛︎泣いた

ヴァイオレットエヴァーガーデン
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
神様のメモ帳
けいおん!
コードギアス
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
プラスティックメモリーズ
響け!ユーフォニアム
ダ・カーポシリーズ
夏目友人帳
key作品
CLANNADは人生
Air
カノン
リライト
プラネタリアン
リトルバスターズ
エンジェルビーツ
シャーロット
神様になった日

最後まで見ていただきありがとうございます🙏🏻😭

⬛︎推しキャラ(これ以外が嫌いというわけではない)

・バンドリ:有咲 ましろ ・アクナイ:テキサス
・五等分:四葉 三玖 ・fate:アルトリア ジャンヌ
・炎炎:アイリス ・ごちうさ:リゼ シャロ
・プロセカ:leoneed ニーゴ えななん
・たんもし:シエスタ
・賭ケグルイ:夢子
・彼女お借りします:るか 墨
・境界の彼方:栗山さん
・ダイナゼノン:南夢芽
・シュタインズゲート:クリス フェリス ・2.5次元の誘惑:ノノア リリサ
・原神:甘雨 モナ ノエル バーバラ フィッシュル 刻晴 香菱 雷電将軍 九条沙羅 八重神子 心海 蛍 七七 雲菫 行秋 煙緋 申鶴 ニィロウ

VTuber:にじさんじ ホロライブ
・にじさんじ 月ノ美兎 星川サラ 小清水  奈羅花 リゼ など
・ホロライブ 湊あくあ 夏色まつり さくらみこ 星街すいせい 常闇トワ こより ござる さかまた など
ぶいすぽも少し知ってます

ご興味がありましたらこちらも....
⬛︎作例
・作例垢→(@sokohacaph_put )
・コスピクセル→(https://cos.guide/i/sokohakacmr)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?