見出し画像

伝統的な食べモノはイチモツを連想させる…男たちへの警告

名画「ゴッドファーザーpartIII」にも登場するイタリアシチリアの伝統的なお菓子と言えば”カンノーロ(カンノーリ)”←単数形と複数形で語尾が変わるのはよくあることですね。

サクサクの生地に包まれたリコッタチーズとドライフルーツフルーツ、歯ごたえのあるナッツなどがちりばめられて…頬張ると思わず笑顔がこぼれるカンノーロ。

日本でも本格的なカンノーロを販売するお店が増えています。
リーズナブルな価格で美味しくて安全なモノが頂ける日本最高!

さて、そんなカンノーロですが、あなたはどんな風に食するのでしょう?


先述の映画「ゴッドファーザーpartIII」ではこんな風に召し上がるシーンがあります。

映画「ゴッドファーザーpartIII(1990年)」スクリーンショット(出典:Amazonプライム)
映画「ゴッドファーザーpartIII(1990年)」スクリーンショット(出典:Amazonプライム)

いろいろあって毒殺してやろうかみたいなシーン(省略しすぎてすまないがネタバレしたくたいので)で、お前もたべてみろ、と男が女に食べさせるシーンです。

そもそも、ナイフやフォークをつかったらバラバラになるお菓子ですから
こんな風に手づかみで口まで運ぶわけです。

ね?なんか、想像するでしょ?
大人のあなたならわかるはず!

最初にこのお菓子の現物を見たのは、とあるイタリアンのお店の周年パーティーだったと思う。
立食式テーブルに並べられたカンノーロは美しいのだけれど、あまり見たことのない不思議なカタチ…そして、それをパクパクと咥えこんで食べ進める女たち。
エロいこと考えたのは私だけではないと思います。

日本の「恵方巻」もそうですが、なんかね、そうですよね。
そうそれ、あれよ、あれ
芸子遊びの一環として流行った説を有力視してますです。

とんかつの恵方巻:出典「まいせん」

話は突然ジャンプしますが、子宮頸がんワクチンが「咽頭がん」にも有効なことはオーラルセックスと関連があることはあまり語られませんよね。
上から下へ、下から上へ、そうやって移動して生き残っていくのでしょう。

ええっと、何が言いたいかまとめます。

  • 古来からオーラルセックスは行われていた

  • 食の文化で表現されているものもある

  • 子宮頸がんワクチンは男性も接種した方が絶対効果ある

つまり、挿入前にコンドームつけたところで前戯として
無防備にオーラルやっちまってたら手遅れってことです。

こんなことは学校では教えてくれません。
世間でも教えてくれません。

なので、なうなうが有益な情報としてnoteにしるしておきます。

お役に立てれば幸いです。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?