見出し画像

彼らの国へ

推しの国へ行った
一泊二日でソウルではなく釜山だが
彼らの国へ行った

昔訪れたのは22年くらい前
焼肉食べてアカスリして
革製品と洋服を買った思い出しかなかった

あれから自分が大きく変わった
考え方もモノの見方も生き方も

円安ではあったが、物価の高さに驚き
国土の70%を山地が占めている為なのか
超高層のマンションが平地に沢山建っている光景は
田舎者の私から見たら大都会に見えたのですが

平地に詰め詰めで建物が建っている 車は大きい

釜山で1番の海鮮市場の周りには
ポケットから出した何か薬?を売るお年寄りや
お店を出しておらず1輪車を引いて
数匹の魚を売る人などがいたり
地面に座り込んでいるホームレス達
また飲み物や水は日本の方が安く
色々と考えることがありましたが

2030年に開催される万博に向けて
盛り上がっている最中のようで
どの辺りでやるのだろうと俄然興味が湧きました

鳥のキャラクターが可愛い

少々覚えた韓国語は日本語がほぼ通じる為
使うチャンスもなく、使う自信もなく撃沈でした
ご飯も美味しい、カフェは可愛い

ケーキが可愛すぎて悶絶です


社員旅行でバタバタと過ごしましたが
幸せな二日間でした
次は、一人で行って色々と見てきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?