ゲームのエンディング後エピソード最高_2023.6.17



『ゼノブレイドDE』というゲームを久しぶりにプレイした。ゲームの追加コンテンツを遊ぶためだ。

ゼノブレイドというゲームは、初めてプレイした時かなりの衝撃だった。ストーリーがしっかりし過ぎていたからだ。全てクリアした時には、一本の映画を見た気分になっていたのを覚えている。

それくらい自分にハマったゲームだったが、追加コンテンツは楽しみに取って置いていた。そして遂に追加コンテンツを始めた。

追加コンテンツの内容はゲームのエンディング後の世界の話。久しぶりに聞く主人公達の声を聞いてテンションが上がった。

「そうそう!シュルク(主人公)はこういう何だよ!!」など、ストーリーを見ながら親戚の叔父さんのように喜んでしまった。

5時間程やってしまったが、恐らくもうそろそろストーリーは終わってしまうだろう。また寂しくなる。

現在、『ゼノブレイドDE』含むゼノブレイドというゲームシリーズは、三作ある。今僕がやっているのは一作目。実は残りの二と三作目にも追加ストーリーがあり、僕はそれをやらずにとって置いてある…。お楽しみはこれからである。