見出し画像

3/15は園田海未さんの誕生日


 さぁ、世間ではこの日をホワイトデーの次の日としか思ってないのでしょうか。まぁ、それでもいいでしょうが、私はホワイトデーという存在を話題に出されるまで忘れていましたので、ホワイトデーの方がどうでもいいです。あ、そんな君にはマシュマロをあげよう。ギモーブでもいいよ?

 さて、本題。本日3月15日はラブライブ!に登場する大和撫子だし、黒髪美少女だし、高校二年生だし、A型だし、身長は159センチでスリーサイズが(なぜ公開されてるんだ?)上から76・58・80で、ほむまん(穂乃果の家のおまんじゅう)が好きで、炭酸飲料が苦手な! 園田海未ちゃんの! 誕生日! なんです。そう、ずっと前からあぁ、もうすぐ海未ちゃんの誕生日だとうかうかしてたらホワイトデーなんて忘れて明日は海未ちゃんの誕生日だ、と脳はそれしか考えられなくなりました。あ、バレンタインデーは美味しいチョコを買える日です。会社とかでそういうのあげる風習、誰得なんですか。日本人って義理堅くて生きにくそうだなって眺めてます。そういう人たちがいたからそうせざるを得ないんでしょうか。あぁ、話がそれたね。
 海未ちゃん推しと名乗ることはとある事情でできなくなりましたが、海未ちゃんのことは好きだし、生涯で一番好きでいるのはこの人だし、嫁です(?)。
 海未ちゃんと出会ったのは中学生の頃かな。スマホとか持ってなかったので娯楽がテレビしかなくて、深夜アニメという存在もその頃に知りました。そこでラブライブ!の2期がやってまして。で、少ししたらスマホを持たせてもらえたのでゲームとか探してたらラブライブ!のゲームがあって。たぶん、そこからだと思います。なんせ、昔のことなんで思い出せなくてね。
 二次元で初めて好きになった人です。愛とか好きとかそういうのを伝える言葉ってこの世にわんさかあるんでしょうが、それらを私はよく知らないので、こうすることしかできない。園田海未ちゃん、愛してるよ、と。愛してる、って個人的にかなり愛の強い言葉だなって思ってるので。なので、この言葉は海未ちゃんにしか使いたくないな、って思って。これからそうして生きていくつもり。この愛は本物だよ。

 とりあえず一旦祝わせてくれ、って話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?