見出し画像

じっくり話してますか?


現代は慌ただしく過ごしすぎて、目先のことが気になりすぎてしまいがちです。

じっくりと話すチャンスが無くなっている事が多く見られます。

目先にことは、大変重要な事ではあるのですが、進むべき方向が定まった上で歩む事が前提です。

がむしゃらに目の前のことに向かってしまうと、無駄を増やしているかもしれません。

ここでは中高年の方に対して書いていますので、若い方には多少当てはまらない部分ではあるかもしれません。

時間に余裕がある世代はガンガンがむしゃらに頑張るべきです。
しかし中高年になってもそのままでは難しいでしょう。

特に体力を要する場合は無理が効かなくなってきた中高年には厳しい選択を迫られます。
これまで一人で決めて来ていたから今後も継続できると感じてしまいがちですが、判断力も体力同様少しずつですが衰えてきます。
万能な方だった方は特に注意が必要です。

なんでも出来ていたから
人との会話から得られるものに納得を得ずらいのです。ですが次のステップは人との会話から得られるものを自分の考えとして取り入れる事が大切です。

家を建てる
不動産屋さんに頼り建築業者さんにお願いします。だったら自分の身体もその道のプロを頼るのは間違っていないはずです。

正しい事をやっていても、結果が出ない、出ているけどちょっとしか出ていないということはありませんか?

会話の中から見つかる
実は感じていたけど目をつぶっていたことがあるのなら、そのことを正しいものへ変えていきましょう。
会話をすることで自分を後押ししてくれるはずです。

#会話
#自分で見つける
#トレーナーの使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?