見出し画像

小・中学校PTA連絡協議会へ出席

※2ヶ月前の出来事です。原文のまま載せています

こんにちは、次期PTA会長の菅野です。

本日は、小・中学校連絡協議会というものに参加してきました。
場所は地域の公民館です。しかも、日曜日の17時!!

小学校でも中学校でもなく公民館を利用する理由なんかも気になるところです。

参加メンバーは新旧の役員さん、市議会議員2名、小・中の各校長。

休日にも関わらず、皆様ご苦労様です。

本日は顔合わせという事で30分ほどで終了。

その後、意見交換や雑談をして1時間ほどで帰宅しました。

そもそも、近くに公民館があり意外と整備されていた事にびっくりしました。

知らない事ばかりです。

本日、判明した事。

小中連絡協議会は年4回。特に一緒に何かを行うわけではなさそう。

連絡協議会の会長も持ち回りなので今年度は私が会長とのこと。

コミュニティ・スクールというものが始まるらしい事。

またコミュニティ・スクールの役員も兼任する事など。

何か役職がかなり増えている気がします。

ここまでの役職

・PTA会長(小学校)

・小中連絡協議会会長

・コミュニティ・スクール役員

最後まで、お読み頂きありがとうございました。




もし仮にサポート頂けたら、その大切なお金は我が家のアイドル・猫ちゃん達の餌代となる事でしょう🐈🐈‍⬛保護猫達に幸あれ✨