見出し画像

自己紹介

ごあいさつ


1996年生まれ、現在26歳、フィンランドのヘルシンキ在住、リサです。
今回は改めて、簡単に私の自己紹介を載せてみたいと思う。
サラリと、「あぁ、こんな人もいるのか」程度に知っていただけたら嬉しいです。

略歴

・1996年(平成8年)、熊本県生まれの東京育ち。
・移動歴:熊本→福岡→埼玉→東京①→上海→東京②→フィンランド。
・上記、”東京①”で、カナダ留学(1ヶ月)。
・上記、”東京②”で、オーストラリア・フィンランド留学(各1年)。
・現在は、留学で気に入ったフィンランドのヘルシンキに移住し、現地ツアーガイド兼イラストレーターとして生きています。
(※それぞれの地でのエピソードは別記事でまとめようと思います。)

趣味

・絵を描くこと(iPadとアナログ(色鉛筆とボールペン))
 →イラストはこちらのInstagram
・アニメを見ること(ジャンプ系とジブリが大好き。まとまりのなさ笑)
・パンを焼くこと(ハード系のパンが特に好き。)
・ビールを飲むこと(プレモルの青いやつが大好き。)
・一人カラオケ

性格(主観)

口下手、考えすぎる、ニコニコ。
→なので、周りの評価は、”優しい人” になること多々。

私のnoteの使い方

noteは、とにかく自分のアウトプットの場にしたい。
性格でも述べた通り、かなりの口下手。考えたことや言いたいことがあっても、一旦頭の中で整理してからじゃないと口に出しても意味がわからない文章になる。でも、文章なら言える。昔から作文や論文は褒められることが多かった。考えることは好きだ。言いたいことはたくさんある。なのでnoteは、自分の頭の中を整理する場として使っていきたいと思う。


以上が私の自己紹介。
フィンランドに移住してはや5ヶ月。初めての人に出会う機会がとても多く、自己紹介の機会も多かったことから、改めて自分の今までについて考えてみた。すると、悪くないぞ、自分の人生。案外面白いんじゃないか。と、一旦整理してみたくなった。なので、ちょっとずつ書き出してみたいと思う。ある程度かけてきたら、「自分史」としてまとめてみようかな。



この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?