見出し画像

稲刈りの途中の田んぼ

散歩をしていると稲刈りが途中の田んぼがあった。


途中までの理由は何だろう、、

実りの問題なのか、あまりの暑さでもうしんどくなったのか、それとも他に何か問題があるのか、とてもとても気になったけど、その場を後にした。


知り合いの農家さんはお盆には稲を刈るみたいで、勝手に稲刈りは秋のイメージがあったのでビックリした。

当たり前にあるものも、知らない事だらけだ。

でも今は大体の事が知ろうとしたら知れる時代なんだよなと思ったら、すごい時代だなと思った。

でもネットに載ってない事もたくさんあるし、百聞は一見にしかず、百見は一回の体験に勝てないなと、旅に出ていて身をもって感じます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?