見出し画像

嬉しいことがあったんだ

画像1

まだ夏の写真達であげたいのがいくつも残ってるんだけど、今日は少し変わって嬉しかったお話を。


細かい出会いの話は、展示で文章を読んでくれた人は知ってくれてる。


5月に島根に旅をした。
その時に山王寺の棚田に行った。

その時にとっても素敵な人に出会った。
土地の事を想って、残していく方法、生きていく方法、愛される場所にしていく方法、たくさん考えて実践してる人だった。

やっぱり優しさや想いを持って守ろうとしてる人達は、とっても素敵だ。


その時にとってもお世話になって、人も土地も大好きになって、つい先日会いに行ってきた。

その時に、5月に撮ったお写真をお渡しした。
とっても喜んでくれて、すごく嬉しかった。


山王寺の棚田祭りでお渡しした写真を展示してくださっていた。


なんと今日、その山王寺で作られたお米を送ってくださった。
その想いが、気持ちが本当に嬉しかった。
涙とよだれがジワーッと出てきたのは初めてだった。笑

画像3


素敵な土地には素敵な人がいる。
それは素敵な人達が、その土地を愛して守っているからだ。
その土地に住む人の心は、その土地の景色に出る。

だから最高な土地には最高な人がいる。


もっともっと知りたいから、触れたいから、感じたいから、大好きだから、
また必ず会いにいく。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?