_H4A0393のコピー_1

とても嬉しかった話

_H4A0393のコピー 1

今日もとっても素敵な1日だった。
書きたいことがたくさんできた一日だけど、細かい話はまた後日。

夜ご飯を食べに、とてもとても大好きな山形県朝日町の『新華樓』というご飯屋さんに行った。
いつも頼む豚肉かけご飯。

お店に入ると女将さんが気づいてくれた。
久しぶりって声をかけてくれた。
とても温かくて、ご飯も本当においしくて大好きなお店。

帰るときにお会計をすると、お父さんが茹でた枝豆をくれた。
ありがとうございます!って伝えるとすごくニッコリした笑顔をくれた。

店を出ると女将さんに出会って、枝豆いただきましたって伝えると、
「さっき茹でたの、茹でたてだから、ビールとかのつまみにしてね」
って言ってくれた。

本当に嬉しくて、また必ず来ますと約束をした。
涙が出そうだ。

一人でただ生きていくことはできるけど、幸せを感じる瞬間は誰かがあってのものが自分には多い。
大好きな土地で、縁を探して、縁を結んでくれて、笑顔を見せてくれて、優しさをくれて、
こんなに幸せな事はない。
こんな感情に一人ではなれない。
とても温かくて、優しく素敵な、美しい人達にとても生かされているなと、とても感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?