見出し画像

太陽光発電事業者は太陽光発電所を自社所有するべき

こんばんは!

久々の投稿になります。


今回は題名の通り、太陽光発電事業を営んでいるなら

自社で開発し売電収益を得るべきだ。という当たり前の事なのですが

私の知っている太陽光事業の関連会社の中でも

自社所有している企業はそれほど多くありません

何故かは、各社の都合もあると思いますが

自社にて開発し売電収益を得た方が圧倒的な高利回りで

太陽光発電投資が可能です

私は会社の余裕資産はほとんど太陽光発電投資に回しています

何故か?

当たり前ですが、太陽光発電所を販売している会社から

購入するより圧倒的に安く購入【開発】ができるからです


一般的に販売されている太陽光発電所【低圧】は

約2500万~3000万です。【FITにより変動する】

利回りに関しては凡そ8%~10%ではないでしょうか?

実際に購入された一般の方は上記の数値で購入してる方が

多いのではないでしょうか?

最近私が自社開発した発電所の利回りは

18.8パーセント!

驚異の利回りで投資できました

不動産投資でここまで安定し収益を上げれる対象物件は

太陽光発電が一番いいんじゃないでしょうか?

今回の発電所開発にかかった費用は

土地権利代金 250万円
設備代金 980万円(値があがる前の在庫使用)
工事費 100万(社員の給与で算出)
合計 約1350万円!

一般に販売されている約半値で開発出来ました

太陽光発電所の原価を暴露?してしまいましたが

実際の低圧案件ですとこれくらいで開発できます


AC49.5  DC108

弊社のような開発会社が太陽光販売会社に売ります

その時点で価格が2000万円になります

太陽光販売会社が400万ほど乗せてEND(お客様)に

2400万程で販売を致します。(この時点での利回りが約10%)

この様な商流、販売ルートなんですね

ですので、本題に戻りますが

太陽光発電事業者は自社開発し保有して

投資すれば高利回りにて運用できます。

これから購入される方へ

太陽光発電所を購入し投資するなら

太陽光販売専門の会社から購入するのではなく

弊社のような開発業者から購入した方が

低価格で購入できます。

NOTE限定

こちらの記事を読んで頂いた方で

太陽光発電所投資に興味がある方は

弊社までご連絡ください。

お問合せの際、「NOTEを見た」とお伝えください。

利回り12%以上で太陽光発電所を開発、提供させて頂きます。

アフターフォロー、メンテナンスも格安にて

ご提供させて頂きます。(3名限定)

では、いつも読んで頂き有難うございます。


営農型太陽光発電所



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?